【速報】家康くん優勝!ゆるキャラグランプリ2015で念願の1位!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

やったぜー!!家康くんがみごと1位!僅差で優勝を争う展開だったみきゃんとの接戦を見事制し、ゆるキャラグランプリ2015で家康くんがグランプリに輝きました!ネット投票で僅差でみきゃんに負けていたのでハラハラしましたが決選投票で見事逆転!現地投票では49,302票(みきゃんの約10倍)も入りました、すごい!

現地で発表されてた得票数は、聞き取れた数字をまとめて記事の最後に書いておきましたよー 

目次

家康くん、ゆるキャラグランプリ2015で優勝!

例年行われているゆるキャラグランプリ、今年は開催地が浜松で11/21〜11/23日に浜名湖渚園で決選投票&表彰式が行われました。今年こそグランプリを取りたい家康くんは猛アピールの結果、見事優勝!やったね!もう出家しなくても大丈夫だね!

みきゃんは惜しくも2位、決選投票で家康くんが逆転優勝!

しばらく1位だったみきゃんは今回惜しくも2位。残念!

得票数が隠される11月6日までは、数万票差程度だったので予断を許さない状況でどちらが1位になるかまだ分からず両陣営ともハラハラしていたと思います。当日発表ではネット投票では家康くんを上回って1位でしたね。

ネット投票の得票数の推移の様子ははまつーでも追っていて、11月上旬の得票数の動きを記事にしてまとめています。どちらも1日にかなりの得票数を獲得していますが、11月に入ってからの突然の家康くんの追い上げは見ものです。すごかった。

ゆるキャラグランプリ 企業部門1位は「しずな〜び」(静岡セキスイハイム不動産)

ゆるキャラグランプリには企業部門というものがあって、一般的なゆるキャラとは違い、企業のゆるキャラ達もエントリーしています。そんな企業のゆるキャラたちでランキングを付けたのが企業部門。

1位はなんと、静岡セキスイハイム不動産の「しずな〜び」。企業部門でも、静岡県のゆるキャラが1位をとりました!おめでとうしずな〜び!表彰式で耳じゃなくて鈴から言ってしまって、決め台詞間違えちゃったのも可愛かったなぁ〜「みみはふじさん!すずはみかん!しっぱはうなぎのーしずな〜び!」

しずな〜びの地元CMはこんな感じ。

表彰式、順位発表

※口頭発表の数字をまとめたものです、詳細情報が発表され次第、正確な情報をまとめます。

ゆるキャラグランプリ順位

1位 6904159/49302 6978112 家康くん
2位 6911592/4130 6917787 みきゃん
3位 4009757/2001 4012758 ふっかちゃん
4位 2242110/207 2242433 しんじょう君
5位 1551677/39 1551718 メルギューくん・メルモモちゃん
6位 992038/486 992588 とち介
7位 903314/141 903518 はにぽん
8位 848973/0 848973 政光くん・寒川尼ちゃん
9位 792036/221 792368 だし丸くん
10位 715711/1437 718066 しまねっこ
11位 572096/6576 582810 しっぺい
12位 479910/30 479940 ちゅっぴー
13位 437149/6 437161 Pマン&ぴーにゃっつ
14位 377193/35 377246 でんちゅう
15位 365343/248 365715 みなもん

(左からネット得票数、決戦投票数、総合得票数)

ゆるキャラグランプリ 企業部門

1位 604916/2667 しずなーび
2位 522600/1263 エネライヌ
3位 478057/2219 とらきち (近畿産業信用組合)
4位 469878/335 まっぴー
5位 357256/152 リソにゃ

(左はネット得票数、右が決戦投票数)

ゆるキャラ for チルドレン、グランプリはふっかちゃん!

子供キャラ部門のゆるキャラ for チルドレンのグランプリは 「ふっかちゃん!」でした!

※[16:46追記]タイトルが「ゆるキャラグ”ワ”ンプリ」になってましたね…「ゆるきゃらグランプリ」に修正しました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次