第2回軽トラはままつ出世市がまちなかで開催!鍛冶町通りがホコ天になって軽トラ屋台だらけに!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

36

ほこてーん!(挨拶
明日(12/13)にまちなかで「軽トラはままつ出世市」が開催されます。前回と同様に鍛冶町通りが歩行者天国になるけっこう大規模なイベントですね。

当日は交通規制があり、9:30〜15:00までは鍛冶町通りとモール街などの開催エリアが通行できなくなるので街に来るまで行く方は注意しましょうー

目次

鍛冶町通りを中心に軽トラ屋台や出店が賑わう一大イベント

02

今回は第一回から規模が大きくなって、主に4つのエリアでそれぞれ特徴的な出し物や屋台が出るようです。イベント内容の詳しいチラシは以下のリンクから見られます。

では、各エリアの特長をざっくりまとめていきますー

鍛冶町通り

メインとなるかじ町通りでは、
当日は道路を封鎖して歩行者天国になって、軽トラの出店が並びます。なので「軽トラはままつ出世市」なんですねー

鍛冶町通りエリアの軽トラはままつ出世市は、10:30〜14:30までやってます。
軽トラ市の他にもご当地キャラや大道芸パフォーマンスなどもあるようですよ!

肴町ストリートカフェ

やらまいかショップがある肴町エリアでは、珈琲やケーキ・パイ・お花などの販売があるようです。いわゆるカフェメニューなので、名前はストリートカフェ(たぶんね)。ここは10:30〜14:30まで催しが行われます。もちろん、このエリアに元々あるカレー屋さんなども元気に営業中ですよ!

有楽街出世屋台市

屋台による飲食物の販売が、有楽街のメイン通りで行われます。シュッセ!シュッセ!
このエリアの屋台は10:30〜19:00までで一番長くやってるエリアになりますね。

JAとぴあ浜松大感謝祭 in ソラモ

駅から一番近いエリアとなるソラモでは、とぴあの農畜産物の販売や試食などが盛り沢山。
なんと「JPとぴあ合併20周年記念」のイベントなんだとか。

久しぶりに鍛冶町通りが歩行者天国になる大規模なイベント。まちなかに用事のある方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうかー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる