からあげデカ過ぎでしょ!ももクロファンが営む弁当屋「夏菜子のからあげ」に行ってきた – 西区入野

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

皆さんはもう行きましたか!?入野にあるお弁当屋さん夏菜子のからあげ

「ももクロファンのお店」だとか「からあげがメッチャでかい」など話題性に富んでますよね。
はまつーでも、そんな夏菜子のからあげに遂に行ってきました!

関連記事

目次

「夏菜子のからあげ」って?

kanako_karaage (2)

2015年の8月に三重県の鈴鹿市より浜松の入野に移転してきたお弁当屋さんです。
店主さんがももクロの大ファンらしく、百田さんの地元の空気を吸いたいという理由で移転してきたんだとか。

うひょー!勢いありすぎぃ!

というわけで実際に行ってきた!

やってきました。夏菜子のからあげさんです。
入野の雄踏街道から少し中に入った所にあります。 → 地図はコチラ

kanako_karaage (1)

サーキットの町 鈴鹿から来たそうです。

kanako_karaage (3)

オープン当初、百田家からお花を貰ったららしく、袋とカードが壁に飾られていました。

kanako_karaage (12)

こちらはメニューの一覧。種類多すぎでしょ(笑)!

kanako_karaage (5)

特に推されてるのはからあげかな!いろいろ種類があるようです。

kanako_karaage (4)

オーダー:夏菜子プレミアム ゴールド(790円)

こちらが注文した夏菜子プレミアム ゴールド。
唐揚げがデカ過ぎて蓋がしまってません。

kanako_karaage (7)

開けてみた。唐揚げだらけで茶色い(笑)

kanako_karaage (9)

アップでどーーん!とってもボリューミィ。

kanako_karaage (8)

500円玉と比較。大きさが何となく伝わるでしょうか。

kanako_karaage (10)

お弁当の蓋も使って唐揚げを広げてみました。
なんと、まさかの7個!

kanako_karaage (11)

1個1個が大きい上に凄い分量ですが、唐揚げは普通に美味しいです。
白米がメッチャ進む!

ただ、やっぱり7個は辛いですね。ソースで味を変えながら食べてみましたが、唐揚5個が限界でした。
(残りの2個は夕飯で美味しくいただきました

夏菜子のからあげのお店情報

営業時間は「10:01~22:01」らしいですが、お客さんが少ない日は早めに閉めたりと開店も閉店も多少前後するみたい。
よって定休日も不明。ゆる~く営業中!

場所は「浜松市西区入野町16101-8」
大きな地図で見る

夏菜子のからあげの食べログ他

【オマケ】仲間や家族など、みんなで食べるとメッチャ楽しい

別の日に5人で注文してみた時の様子です。

hissho_kanako (6)

セレクトしたのは下記の5つ。
文字の起こすと夏菜子推し過ぎて訳が分かりませんね(笑)

  • 夏菜子スペシャル旨味からあげ
  • 夏菜子プレミアム ウルトラしょうゆ
  • 夏菜子スペシャル甘酢からあげ
  • 親子丼SP
  • チンジャオロース

せっかくなので1つずつアップで!

まずは、夏菜子スペシャル旨味からあげ。
甘味のあるタレが特徴らしいです。

hissho_kanako (9)

夏菜子プレミアム ウルトラしょうゆ。
醤油味なので唐揚げの色が濃い目です。ちなみに醤油はニンニク醤油。

hissho_kanako (11)

夏菜子スペシャル甘酢からあげ!
甘酢あんがかかってます。あと、からあげ系の弁当にはポテトサラダと漬物がついてきます。

hissho_kanako (7)

からあげ以外のお弁当もありますよ!親子丼SP&チンジャオロース。
ちなみに、SP(スペシャル)は具が2倍だそうで。

hissho_kanako (8)
hissho_kanako (10)

いろんな味の唐揚げをシェアしつつ食べるもまた楽しいですよー。
ちなみに、常連になると唐揚げに少し飽きて親子丼などの別メニューに流れるらしいです(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次