ラーメン酒房 だるま – 本格的な鶏白湯スープのラーメンがおいしい五味八珍のあの子のお店! – 中区中島

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

daruma (2)

五味八珍のポスターのあの子が大きくなってラーメン屋の店主になっていたようです。
そんな話題もあるお店、「ラーメン酒房 だるま」さんに行ってきました。

ここら辺では珍しい本格的な鶏白湯スープのラーメンを出してくれるお店ですよー!

目次

オーダー:マル得 旨辛鶏白湯らーめん 1069円

頼んだのがコチラ!マル得 旨辛鶏白湯らーめーーーーん!

白湯なのに辛いとはコレいかに!?

daruma (4)

スープは魚介風味が効いていて鶏白湯としては珍しい感じですね。
気になる辛味は「ピリ辛」ぐらい。
スープは少しとろっとしてるけど、こってり感は少ないですね。まろやかさとマイルド感が辛さを和らげてる感じ。

白湯が全体を上手くまとめていて、コレは旨いスープ!

麺は中くらいの太さ。
縮れ麺じゃないのにスープがよく絡む感じで、適度なコシとのどごしがツルッとして癖になりそうです。
この麺、実は自家製麺だそうで1日以上じっくり熟成させているようですよー。

ちなみに、不思議な形をしたチャーシューは鶏肉を使用!
凄く柔かくて噛もうとするとほろほろ崩れる感じ。これはウンマー!

と、感想を書きだしたら止まらない…(笑) 美味しいラーメンでした!

1番人気の濃厚鶏白湯らーめんも気になる!

daruma (3)

今回は「旨辛」の言葉に惹かれて旨辛鶏白湯を頼んだんですが、一番人気の濃厚鶏白湯も気になるところ!
これはまた来よう!

ラーメン酒房 だるまの店主さんは五味八珍のあの子だったらしい

一部では有名な話のようですが、だるまの店主さんは五味八珍のあの子だったらしいですね!

店内に掲示されていた写真がこちら。

daruma (6)

出典:食べログ(http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22026935/dtlphotolst/5/smp2/)

こちらは、五味八珍の壁に掛けられていたポスター。

daruma (1)

おお!完全に一緒だ!!

そんなわけで、五味八珍のあの子は美味い鶏白湯らーめんを出してくれるラーメン屋の店主になっていましたよ、っと!
だるまさんの鶏白湯はオススメなので気になる人はGOです。

ラーメン酒房 だるまのお店情報、営業時間、定休日

店名ラーメン酒房 だるま
ジャンルラーメン
住所浜松市中区中島4-7-7
大きな地図を見る
営業時間11:30~14:00、17:30~22:00
金・土は23:00まで。
定休日定休日は水曜日
ラーメン酒房 だるまのお店情報

ラーメン酒房 だるまの食べログ他

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次