工作室で気軽にDIYできちゃうアパート!DIY APARTMENT カーサ・ミラ北寺島に行ってきた!【はまつー不動産】

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

diy

浜松駅の割と近く(北寺島)に、DIYでリノベーションできちゃう原状復帰不要のアパートがあるらしい。
しかも、工作室あり!工具完備!という噂を耳にしました。さらに家賃もお手頃ときた。

うひょー! 工作室!工具!リノベーション!ロマンだ!!1

となったので実際に内覧させてもらいに行ってきました。

目次

DIY APARTMENT って何よ?

広さは8畳!キッチンあり、エアコン付き、トイレバス別の普通に良い感じの普通のアパートです。
北寺島と割と浜松駅にも近め。ちと歩きますが普通に徒歩圏内。

diy(2)

お部屋はこんな感じ!築20年ですが、普通にアリなワンルーム!

diy(3)

一見すると普通に駅近のワンルームアパートなんですが、どうもこの部屋を好き勝手に改造しても怒られないらしい。
画鋲を刺す?そんなものは楽勝です。
(部屋を改造するにあたり、オーナーさんの許可を得る必要はあるらしいですよ!)

原状回復は不要!
しかも、アパート内に共用の工作室があるらしい!が公式サイトからは工作室の情報がイマイチ掴めない…

んー、メッチャ気になる…!!と思ったら、内覧させてもらえる事になったので、ほいほい物件を見に行ってきました!

やったね!!工作室とか心踊っちゃうー!!

というわけで、カーサミラ北寺島を見に行ってきた

アパートの外観はこんな感じ!

diy_etc (5)

馬込川沿いにあります。

diy_etc (6)

地図で言うとこの辺に立ってる浜松駅近くのアパートさん。
地図を見る

さあ、いざ突入!

diy_etc (2)

まずは普通の部屋をチェック

先ほど紹介した通りの普通のアパート!
もう紹介したし、サクッと写真だけ貼っときます(雑

diy(3)

リフォーム事例1:学生さんがプロにご指導受けながらやるとこんな感じ

モデルルームとして学生さんとプロがリノベーションしたお部屋を見せて頂ける事に。

学生さんがプロにご指導を受けながら完成させてお部屋がコチラ!
うひょー!良い感じじゃないですか。 

diy_room_gakusei (1)

壁ドーン!

diy_room_gakusei (2)

ダウンライトぴかー!

diy_room_gakusei (3)

反対側の壁はこんな感じ。
壁にカッチョイイ板を貼り付けてオシャレっす!

壁の棚もイイネ! 

diy_room_gakusei (8)

壁テーブル! 

diy_room_gakusei (9)

素人の学生さんがココまでやるとは…なかなかやりますな!
どうも詳しく話を聞いてみると事前にプロにアドバイスを貰って、施工についてはエンチョーさんに相談できるから、ここまで出来ちゃうらしい。

この部屋をリフォームした学生さんだからアドバイス・相談ができたわけじゃなくて、入居したら誰でもアドバイス受けたり相談に乗ってもらえるらしい!

diy(1)

リフォーム事例2:プロがやるとこんな感じ

学生さんリフォーム事例を見てもかなり驚いたんですが、プロの事例ヤバい。
プロすげぇ!うひひ!
というわけで突入!
あれ…僕がこれまで見てきた部屋と同じなんだけど、根本的に何か違う… 

diy_room_pro (2)

うひょー!

diy_room_pro (3)

ダイニングキッチンになってるぅー!
何をどうしたらあの部屋がこうなるんだ… 

diy_room_pro (7)

なんか芝が生えてるんですけど!(勿論、人工芝です

IMG_7802

コンクリ壁どーん!かっけぇぇぇぇぇ!

diy_room_pro (8)

カッコ良すぎてもう一枚パシャリ。
プロって凄いんですね。ほんと。 

diy_room_pro (9)

反対側は下半分を木の板貼り付けて、上は白塗りしてる感じ。

diy_room_pro (11)

プロがやるとこんな感じでした。
いやはや、ヤバいっすわ…これが同じ部屋とは思えない…

大本命の工作室を覗いてきたぞー!マキタ最高!

さてさて、大本命の工作室を見ていくぞー!

木工なら何でも出来ちゃいそうな工具の充実具合の工作室です。話によると、どうもジャンボエンチョーさんの協力で必要な工具がバッチリ揃っているらしい。

流石エンチョーさん!最高っす!

ちなみに、これまで紹介した2つの部屋のリフォームは全て共用の工作室&そこの工具で実現したらしいです。うひょー!

それでは、レッツゴー!
(中の人の個人的な嗜好で、ココだけボリュームが盛り沢山ですが気にしちゃダメです。)

まずはお部屋全体をどーーーーん!
カーサ・ミラのとある部屋を工作室として使っている感じ。

diy_kosaku (2)

壁には工具類がずらっと掛かってる!かっちょいい!

diy_kosaku (6)

工具は姿置きでバッチリ管理。こういうの大事だよね。

diy_kosaku (11)

キリやカッターナイフ、木工ねじなどもあるある。
ねじ完備って最高だな!こういうの「あ、やばいねじの長さ合わない…」ってのよくありますからね!

diy_kosaku (7)
diy_kosaku (8)

部屋の真ん中には作業台がドーン!

diy_kosaku (3)

テンション上がってきた!お次は電動工具をバシバシ紹介してくぞー!

まずはマキタの電ドラ!

diy_kosaku (12)

ドリルのビットもバッチリ完備

diy_kosaku (13)

ジグソーにサンダー、丸ノコも。これみんなマキタ!

diy_kosaku (14)
diy_kosaku (15)
diy_kosaku (16)

調子に乗って漁ってたら他にも出てきた!
こちらはディスクグラインダー。

diy_kosaku (26)

ルーターもあるある。こいつもマキタだ!エンチョーさん分かってるぅ!

diy_kosaku (28)

工具箱を発見!

diy_kosaku (19)

開けてみると..ドリルにドライバーセット、ノミにカンナ!

diy_kosaku (20)
diy_kosaku (21)

お部屋の施工用に延長用のドラムに梯子もあるじゃん!

diy_kosaku (23)
diy_kosaku (24)

切りくずでたら掃除しないとね!というわけで、マキタの掃除機。
メッチャ切りくず吸いそうだ(笑

diy_kosaku (1)

とまぁ、こんな感じでマキタ押しの工作室。ああ、これ、住みたいですわ…

そんな感じでDIYして自分好みな部屋を作れちゃうステキアパートでした!
共用の工作室は、部屋のリフォーム以外でも普通に工作に使っても良いみたい。

木工なら一通りできちゃいそうなので、購入した家具をサクッと加工して改造してみたり
いっそのこと一から作ってみる!なんてしてみても面白そうです。

いやー、面白いモノを見せてもらった。ごちそうさまでした!

カーサ・ミラ北寺島の情報

住所は「浜松市中区北寺島町202-21」
取り扱いは、遠鉄不動産。「はまつーでDIYできる物件のやつ見ました!」で伝わるはずです。伝わらなかったら「ほら、カーサ・ミラ北寺島ですよ!」ともうひと押ししましょう(笑)

DIY APARTMENT カーサ・ミラ北寺島の公式サイトへのリンクは下から。

// 一部画像はDIY APARTMENT カーサ・ミラ北寺島の公式サイトよりお借りしました

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる