一風堂 – 研究され尽くしたとんこつラーメンの味を堪能できる大手ブランド店! – 中区砂山町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

Slack for iOS Upload-7


細麺!!(挨拶

リニューアルしたエキマチ内に突如現れたグローバルブランドの博多ラーメン一風堂。国外でも大人気の一風堂のとんこつラーメンが浜松にもやって来る日が来るなんて…!

ということで、女性でもぺろりと食べられる一風堂の研究され尽くした「とんこつラーメン」を食べてみたレポです!

目次

「一風堂JR浜松駅店」のお店情報、営業時間、定休日

店名一風堂 JR浜松駅店
ジャンルラーメン
住所浜松市中区砂山町6-2
JR浜松駅メイワンエキマチウエスト内
大きな地図で見る
営業時間11:00〜22:00
TEL053-456-2772
定休日なし
その他ランチメニューは15:00まで
公式サイト博多一風堂
■一風堂 JR浜松駅店 | 博多一風堂
一風堂JR浜松駅店の店舗情報

オーダー:赤丸スペシャル + Bセット

Slack for iOS Upload


豚骨特有の臭みがない、とんこつラーメン。でも味に深みがあって面とバッチリあう、そんな研究され尽くしたとんこつラーメン。老若男女問わず、楽しめるとんこつらーめんですね。

今回のオーダーは「赤丸スペシャル」。赤丸新味にちょっとだけトッピングが多いメニューですね。ざっくりいうと白と比べると、濃い味です。大きなレンゲを使って麺とスープを絡めていただいていく感じ。大きめのレンゲでスープを「うめぇ!うめぇ!」と飲み過ぎると後からスープ不足で泣きを見ますよ!(笑

Slack for iOS Upload-3


ランチの時間には、メニュー真ん中のセットが選べます。Aセットは餃子ライスセット、Bセットはミニチャーハンがセット。今回はBセットをチョイス!

Slack for iOS Upload-6


チャーハン!お米がほろほろでうまし。

Slack for iOS Upload-5


ちょこっと添えられた福神漬けがいいですな。かわいい。紅ショウガじゃないところが好きです。

Slack for iOS Upload-4


とんこつラーメンといえばお好みトッピング!辛子高菜、もやしナムル、紅しょうがを好みの量入れられます。辛子高菜は割と強めに味が変わるので初めは注意して少しずつ入れよう!

最後に、もう少しいけるなと思ったら替え玉いってみましょう!1玉はちょっときついけど少しなら…という方向けに「小玉」も用意されています、あーさすがですね(小玉をオーダー)。

青ネギがダメな方は「ネギ抜き」オーダーが可能です。店内で食べてた時間だけでもわりと「ネギ抜き」してる方がいるので、普通に使われているみたい。みんなお詳しい。

店員さんの気配りがすごくいい

Slack for iOS Upload-2-


より広いあいてる席へ誘導してくれたり、メニューの際にも細かな配慮などをしてくれるためとても居心地がいいです。おじいちゃんおばあちゃんには、さり気なく麺の硬さの説明の際に「かため」からではなく「柔らかめ」から案内しているところに気づいてしまいましたよ。いいですねいいですね。

店内も綺麗で清潔感があり、女性一人でも気軽に入っても全く違和感がない雰囲気です。できたばっかりというのも相まって、ピッカピカでスタイリーーーーッシュ!な、感じです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次