実に10年ぶり!?磐田駅前に新しくビジネスホテルができるぞー! – 磐田市中泉

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

磐田駅の駅前に新しくホテルが建つらしいですよ。
もしよかったら調べて来てくれると嬉しいです。

読者の方より「磐田駅前にビジネスホテルが出来る!」というタレコミを頂きました。
ここ数年、磐田駅北の周辺は区画整理が行われてましたが一体どこに作るんだろう…?

まずは「教えて!Google先生!」と言う訳で調べてみると…

フムフム。住所は磐田市中泉1−5−1他か!早速行っちゃうぞー!!

関連記事

目次

磐田駅北にABホテルができるみたい!2017年4月末の完成予定

20

場所はココ!磐田駅の北にあるハコモノ「天平のまち」の南側にできるようです。

27

近づいてみたら看板が立ってた!
というわけで、”中高層建築物の建築に係る計画のお知らせ”を見てみると・・・。

  • 建築物の名称:(仮称)ABホテル磐田
  • 建築主
    • 氏名:ABホテル株式会社
    • 住所:愛知県西尾市江原町屋敷101
  • 着工予定年月日:平成28年5月1日
  • 完成予定年月日:平成29年4月30日

新しくできるのはお隣の愛知県でチラホラ見かけるABホテルさん!
最近は関東、関西、北陸にも展開を始めているようです。ちなみに、今回のホテルは静岡県初進出になるみたい。

平成28年5月1日から着工して平成29年4月30日に完成と丸一年掛けて建てるようです。ひょっとしたら来年のGWオープンかも?

あと地味に驚いたのが、この看板の設置年月日が平成28年1月6日って点です。
目の前を何回か通っていたんですが、看板に全く気づきませんでした(汗

磐田駅から徒歩3分程度の好立地!

ABホテル建設予定地から見た磐田駅の写真がコチラ!
うひょー!なかなか近いじゃないですか!

35

近場には魚民や山内農場、はなの舞といった居酒屋もありますから、出張やサッカーorラグビー観戦で来た人にはバッチリですね!

近くには美味しいベーグルのモーニングを出してくれるチョウセイドウさんもあるので、朝ごはんにはコチラもオススメ!

磐田駅に一番近いホテルは”くれたけインいわた”

ちなみに、磐田駅最寄りのホテルはくれたけインいわたさんです。
この近さは反則でしょ!(笑

33

くれたけインは浜松の株式会社呉竹荘が経営するビジホです。
そんな呉竹荘の地盤に愛知県の企業のABホテルが参入してきた事になります。

磐田駅周辺には他にも昔からのビジホもありますが、今後はどうなるんでしょうね。

あと、”くれたけインいわた”は2007年のオープンだそうで、もう少しで10年が経ちます。
まだ出来て5~6年かと思っていましたが、いつの間にそんな月日が…
駅前に”くれたけ”ができた時は「磐田もそれらしい街になったんだな」と思ったものです(遠い目

(仮称)ABホテル磐田の情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次