東名リニューアル工事が5/9(月)より63日間も連続実施!焼津ICー静岡ICが工事の対象区間に。

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

東名開通から約50年が経過!

というわけで、5/9(月)~7/10(日)の63日の間、東名高速道路の焼津IC-静岡ICで
リニューアル工事が行われるようです。

5/9(月)~5/17(火)と7/2(土)~7/10(日)は特に渋滞が予想されるので、新東名への迂回がオススメとのこと!

目次

実施期間は63日間!焼津IC-静岡IC間をリニューアル工事するらしい

tomei_re (1)
tomei_re (1)

5/9(月)~7/10(日)の63日の間、東名高速道路の焼津IC-静岡ICでリニューアル工事が行われるようです。

特に渋滞しそうなのは5/9(月)~5/17(火)と7/2(土)~7/10(日)

63日間も連続工事が行われるとなると「これは影響でかそう!」と思ったんですが、
そこは流石のNEXCO中日本さん工事を3段階に分けて渋滞緩和を図るようです。

今回、工事対象の用宗高架橋の箇所を車線シフトして片側2車線を維持する為、渋滞は発生しない予測なんだとか。

ただ、その車線シフトの準備・後片付けの期間は車線規制がかかるので、そこのそれぞれ8日間は渋滞発生が予測されるみたい。

tomei_re (4)

なるほどなー。流石はNEXCO中日本さんだ!

そんなわけで、5/9(月)~5/17(火)と7/2(土)~7/10(日)の期間は新東名を使って迂回するなど対策をとると良さそうです。

2019年には東名高速道路は50歳に!

tomei_re (2)

Wikipediaさんによると、東名高速道路の全線開通は1969年。
現在(2016年時点)、47歳です。

開通から随分と経ってるんだなー。
ひょっとすると、今後もリニューアル工事はあるかもしれませんね!

また大きな工事があれば紹介したいと思いますー。

// 画像はリンク元よりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次