金曜はカレーの日!というわけで街中のおいしいカレーを出してくれるお店を1週間分まとめてみた!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

カレー

戦隊ヒーローでは黄色が好き!はまつーの中の人です(挨拶

先日、いつもお世話になっているAnyさんの職員さん達の中でカレーブームが起こったようで、街中のカレーを食べつくそう!という企画が行われたようです。

面白そうなので詳しく話を聞いてみると、街中には結構美味しいカレーを出してくれるお店があるみたい!
んじゃ、はまつーでその成果をまとめますね!というわけで、「Any×はまつー」のコラボカレーまとめ記事がここに爆誕したのでしたー。

というわけで、今回は街中から比較的アクセスしやすい浜松まちなかのおいしいカレーまとめ記事です!

目次

今回登場するカレーのお店はこちら!

7つのお店を紹介するので、なんと一週間毎日カレーを食べれるぞい!

「ドルフィンカフェ」の選べる7種のエスニックカレー(650円~) – 千歳町 Any内

ae29302c
IMG_5595

ドルフィンカフェは7種類(チキン、キーマ、ポーク、海老、野菜、グリーン、牛すじ)のカレーからお好みの味を選べちゃう方式!650円~。
ご飯もナンと選択可。これは何度も来て食べたくなるぞー。

3~4人そろえば、プチカレーパーティと称して7種類全部のカレーがお試しできちゃう!これはトライしたい!

ちなみに、今回食べたのは海老とチキンのハーフ&ハーフ。
海老はまろやかでクリーミー&マイルド!甘口という感じよりも、ポタージュ感のような安心感の有る味。
チキンは、定番のスパイシーな味。
スパイシーなだけあって、いろんなスパイスの味が「わかる」。チキンもごろごろはいっててサイコー!

営業時間は「11:00〜17:00 (LO 16:30)」でランチタイムは「〜13:30まで」で月曜定休日ですが、毎月何日かは不定休があるので要チェック!

「みるく」のハンバーグマレーシア風カレー(600円) - 千歳町

5910fe1c
cf69a843

お次は千歳のワインバー「みるく」さん!
食べログやRettyなどの各種レビューサイトでも、ワインバーなのに「カレー屋」としても紹介されている不思議なお店です(笑)

赤ワインとココナッツミルクがたっぷり使われたマレーシア風カレーがおススメ!ターメリック風のライスって食欲そそるよね。
ちなみに、写真はハンバーグマレーシア風カレー(800円)。マレーシア風カレーにハンバーグをセットにしたボリューミーなやつです。大満足間違いなし!

あとあと、「ワインバー」ですが、もちろんランチ営業もやってますよー。

営業時間は「11:00〜15:00、19:00〜27:00」で月曜定休日です!

「029」の週替り肉屋のカレーランチ(880円) – 鍛冶町 ザザシティ中央館1F

d6eac267
b5c0b81a

お次は皆さんも一度は呑みに行った事があるのでは?ザザシティ1Fにあるオシャレなあのお肉バル「029」さんです。

そんな029からは、お肉をこよなく愛す、すべての方にオススメしたい「週替り肉屋のカレーランチ」。
鉄板に盛られたカレーはいつまでも熱々で楽しめちゃうぞー!

あとあと、ランチタイムでも喫煙可だとか。

営業時間がちょこっと変則的なので要注意!平日ランチが「11:30〜15:00」土日は「11:30〜16:00」で月曜日はランチはお休み。ディナーは「17:00〜」で平日は24:00まで。土曜日は25:00までで、日曜日は22:00までです!まとめるとこんな感じ!

昼/夜 曜日 営業時間
ランチ 月曜 お休み
ランチ 火曜〜金曜 11:30〜15:00
ランチ 土曜、日曜 11:30〜16:00
ディナー 月曜〜金曜 17:00〜24:00
ディナー 土曜日 17:00〜25:00
ディナー 日曜日 17:00〜22:00

「Blue Bee」のB.Bカレー(700円) – 板屋町

bd9fa73d
e6363de9
  • Blue Bee HP
  • 浜松市中区板屋町2-107 シティータワー浜松1F

第一通り駅の近く!広小路の通り沿いにある鮮やかなブルーの店舗が印象的なカフェ&バー「Blue Bee」さん。
トマトやオレンジなどが入った洋風なカレーが創業時より根強い人気!

カレーと関係ないですが、ここはダーツがあるので夜にふらっと立ち寄るのもオススメ!

営業時間は「12:00〜14:00、18:00〜26:00」で定休日は日曜日です

「HACHI」の手仕込みHACHI風カレーライス(800円) – 鍛冶町

68febb8d
ec746a18

西洋料理とワインのお店。料理は凄腕シェフがていねいに調理します。
また、ワインの種類も豊富で常時150種類ほど取り揃えいるんだとか。やばい、ココに行ったらカレーだけ済まない気がする(笑)

有楽街に入ってすぐのカラオケ「ユースタイル」さんの入ったビルの1階です。

営業時間はランチ時間「11:30〜14:30(LO13:30)」、ディナーが「18:00〜25:00(LO24:00)」で定休日は日曜祝日です!

「いりかま」の牛すじカレー(ふつう盛 600円) – 砂山町

d2ba393e
011c1f75

駅南にあるいかりまさんも外せません!創業40年超の老舗

じっくり煮込んだ地元の食材をつかった牛すじカレー。
ふつう盛以外にも「小盛(400円)」「もっと小盛(350円)」と女性向けな少な目メニューもありなのが嬉しい!

また、「呑み喰ひ処」としても有名で、焼き鳥やお惣菜を肴に昼から飲めちゃう点にも注目です。

定休日は月曜、第1,3,5日曜。営業時間は「11:00〜14:00」「15:00~20:00」金土は22:00まで頑張る日もあるんだとか。

「クマール」の海老カレー (ランチセット880円) – 板屋町アクトプラザB1F

IMG_6976
IMG_5376

本場のインドカレーが楽しめるクマールさんのカレーです!

ランチは880円からでサラダ付き、ライスとナンが選べます。ライスは黄色いごはんのターメリックライスでおそらくインディカ米?で本場感出まくってます!ナンを選ぶとどーんと特大の1枚!

味はスパイシーでインドカレー特有のスープのようなどろどろしていないカレーで美味です。思ったよりもあっさりした味なので、なかなかのボリュームですがペロッと食べられます。+120円でドリンク付き、さらに+500円でタンドリーチキンとシシカバブ付きになります。ガッツリ濃い味を求める男性も安心のラインナップ!

店内の装飾品もさることながら、店内のスパイスの香りも相まって、さらに店主さんがインドの方っぽいので、店内にいるだけでかなりインドっぽさを味わえます。インドに行ったことがある人が言うので間違いないですよ!(本人談)

営業時間は、平日は「11:00〜15:00、17:00〜22:00」で土日祝日は「11:00〜22:00」

紹介したお店をお得意のMapでまとめたぞ!

というわけで、今回紹介したお店をまとめてみました!

どのお店も浜松駅・新浜松駅から半径500m以内にあります。いかりまさんだけ駅南なので、少し珍しい位置かな。

そんなわけで、街中で食べられる美味しいカレーを出してくれるお店屋さんまとめでした!
この他にもまちなかには美味しいカレーはたくさんありますよ!オススメのカレーがあったら是非是非教えてくださーい!

// この記事はAnyさんの提供で作成しました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次