今日(7/2)に「ハンドスタンプアートプロジェクトライブ」他が「はままつ友愛のさとまつり」で開催されるぞ!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

「はままつ友愛のさとまつり」が浜松市発達医療総合福祉センター(はままつ友愛のさと)で開催されています!今年は「ハンドスタンプアート」と、「はたらく車大集合」という二つのメインイベントだそうですよ。

さらに、フィンガーピッキングコンテスト日本一のエバラ健太さんのライブに無料で参加できる、またとないチャンス!

目次

はままつ友愛のさとまつりって?

今年度も、下記の日程で友愛のさと祭りを開催いたします。

と き:平成28年7月2日(土) 10時30分~15時30分

ところ:はままつ友愛のさと(浜松市発達医療総合福祉センター)

浜松市浜北区高薗775番地の1

テーマカラーは「紅白」です。みなさんご来場の際にはぜひぜひ赤や白の服・アクセサリーなどを身につけて来てください♪

今年のさと祭りは、「おどる友愛カーニバル」というテーマで、盆踊り企画など様々な楽しい企画を用意してまっています!

また、今年は「ハンドスタンプアート」と、「はたらく車大集合」という二つのメインイベントを行なう予定です。ぜひぜひ皆さんご来場ください。

全部公式ウェブサイトに書いてあった!

ハンドスタンプアートって?

「ハンドスタンプアートプロジェクトLIVE」は18歳以下の病気や障がいを抱えるお子さまの手形や足形(ハンドスタンプ)を集めて大きなアートを作ろうというプロジェクトだそうです。

ひとつの大きなアートを完成させ、2020年の東京パラリンピックでの掲示やギネスへの挑戦を目指すという壮大なプロジェクト。

そして、その想いに共感した「エバラ健太」さんというシンガーソングライターさんを中心に、全国をキャラバンとして回ったりしています。

ライブにはシンガーソングライターのエバラ健太さん

エバラ健太さんは、昨年のフィンガーピッキングコンテストで日本一という抜群のギターの腕前、そして癒される歌声も人気のシンガーソングライターさんです。

「障害があるなしに関わらず、元気な人も、子どもも大人も、いろんな人が交わっているのが自然な社会の姿だと思います。一部の限られた人だけでなく、いろんな人に来てもらい、いろんな人が交わってほしい」という想いで誘致したそうですよ!

ハンドスタンプアートプロジェクトライブのティザーチラシ

ライブ裏面チラシ

※イベント情報を、情報提供いただきました!ありがとうございます!

画像や資料は、特設ウェブサイトや公式ウェブサイトよりお借りしました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる