【悲報】佐鳴湖公園でポケモンGOが禁止に!浜松市がポケストップの削除要請を提出

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

この話題の続報はこちら

ついに浜松にもポケモンGO禁止の波が…

ミニリュウが出現しやすい!と話題になっていた佐鳴湖公園ですが、どうも公園内でのポケモンGOが禁止になってしまったようです。

ポケストップもジムあり!のポケモンGOが楽しめる良いスポットだったのですが…

関連記事

目次

佐鳴湖公園でポケモンGO禁止の張り紙が!

今日もミニリュウGETだぜ!とはまつースタッフが佐鳴湖公園に訪れた所、衝撃的な張り紙が…!

佐鳴湖公園内ポケモン禁止のお願い
佐鳴湖公園内ポケモン禁止のお願い3

みなさんへ 御願い
ポケモン禁止公園内
・8/5管理者
・佐鳴湖花火大会実行会

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!?

え、佐鳴湖公園でポケモンGO禁止になったの!?
佐鳴湖の花火大会の時だけ?どういうことなの…?

産経新聞でもニュースに!「ポケモンGO 浜松市が佐鳴湖公園のポケストップ削除を要請」

佐鳴湖の花火大会の時だけの禁止なのかな?どうなんですか!?と調べてみると、どうも違うみたい。

なんとYahoo!ニュースになってました!

浜松市は5日、市が管理する佐鳴湖公園からスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」で使う
アイテムの入手場所(「ポケストップ」)などを削除するようゲームの配信会社に要請したことを明らかにした。
アイテムの入手などを目的とする来園者が公園内の市道に違法駐車し、交通渋滞が発生していることが理由。

違法駐車による交通渋滞が理由だそうです。
んー、確かに違法駐車はダメですが他に対処の方法は無かったのかな。と少し思ってしまいますね。

せっかく人が集まる仕組みが出来ているのに禁止してしまうのは勿体ない気も…。
SNS上では「週末は車を通行禁止にして便乗イベントでもやればいいのに!出店でも出して!」といったご意見も出てました。

また、市立笠井保育園の駐車場や門付近でポケモンGOをしているとみられる停車中の車が複数見つかったことから、
乳幼児などの安全を守るため、22の市立保育園と62の市立幼稚園についても市が削除の依頼を行ったという。

浜松市は合わせて市立保育園・市立幼稚園付近の削除申請もしたようです。
こちらは致し方ない。

最近、ポケモンGO禁止の話題が全国ニュースにもなっていましたが、浜松にもその波がやってきたようです。
大半のポケモントレーナーさんは大丈夫かと思いますが、節度を守って楽しいポケモンGOを!

// 張り紙のあった時計台、いつも桜咲いてるしミニリュウでるし、楽しいポケモンスポットだったんだけどなー。残念です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (24件)

  • 俺は徒歩でいけるスポットで公園散策と合わせて良い休暇利用だったのに。。
    市が独断で削除依頼して良いものなのか?
    そんなことしてたら何処のスポットだって何かしらの理由付けて消せるじゃないか!

  • 削除要請と花火大会中の禁止は別の話じゃないでしょうか
    不法駐車に関しては厳しく取り締まるべきでしょうが
    せっかくの安全に遊べる場ですから
    西側の道路沿いのスポットのみの削除依頼というような
    理性的な対応だったと思いたいところです

  • 市が管理している公園なんだから市が危険や近隣の迷惑と判断したら削除依頼していいに決まってるでしょ
    自己中こえー

  • ポケモンGOが佐鳴湖に活気もたらしてくれるなんていいことだと思うのだけどな。
    禁止という保守的な対応でもったいないなと思う限りです。
    ただでさえどこも賑わっていない浜松市だけに。

  • こういう場所は削除して、
    逆にザザシティみたいなオワコンにスポット招致して活性化したらいいに
    飲食店もあるでね

  • 浜松はばかなんだよねー、
    あんな汚い公園に沢山人が来てるのに、中止にしたりしてさ。コンビニ、レストラン、ガソリンスタンドと恩恵うけれるのに。
    鳥取見習えばよいのに。
    ほんと解決策考えないとは
    浜松は小さい

  • 浜松人てしょぼいし田舎くさい考えだからいつまでも田舎
    クレーマー多すぎ
    小さい人間しかおらんし
    ポケモンgoで地域活性化したらええのにwマイナスにとらえすぎ

  • 週末休みに子供と散歩しながら訪れ、自分も子供もポケモンgoをルールを守ってやってたけど、子供の楽しみな時間うばわれるとなると…

  • 佐鳴湖?
    しょぼいし、ポケモンもしょぼい。
    コイキングばっか。
    ギャラドスもしょぼい。
    ヒトカゲの巣発見したからもう二度といかねーw

  • どーせクレーム言ってんの年金暮らしのクソジジイ等でしょ。
    良くスポットで溜まって釣りしてるやつらだよ。
    市に税金納めてんだからガタガタぬかすな

  • ゴールデンウィークにやってるgm祭りもめっちゃ迷惑だし禁止にしてほしいな

  • 佐鳴湖内を運転しながらゲーム
    いつか大きな事故になるんじゃないかって心配してました

  • 自分もトレーナーだけどマナーが悪い人が多い以上しょうがないと思う。
    関係無い人からしたら気分良い物じゃないからね。

  • こういう話題があると、便乗してポケモンGO
    なんかやってるんおかしいとか論違いな寝言を
    はくバカは死んでほしい。

  • 浜松でも笠井は少し特殊な土地だからな…
    祭りでやたら屋台が出るけど、
    無駄に我が物顔で道路を塞いがれて、
    よくわからない風習で頭を下げさせられる
    頭を下げないと『頭をさげろ!』と怒鳴られる
    今日みたいな大雨でも地べたに座るorお辞儀
    他宗教だとか土地の人じゃないとか
    そういうの御構い無しなんだろうね〜
    なんか閉鎖された村みたいな変な土地だよ

  • 浜松でも笠井は少し特殊な土地だからな…
    祭りでやたら屋台が出るけど、無駄に我が物顔で道路を塞いがれて、よくわからない風習で頭を下げさせられる。頭を下げないと『頭をさげろ!』と怒鳴られる、今日みたいな大雨でも地べたに座るorお辞儀。
    他宗教だとか土地の人じゃないとか、そういうの御構い無しなんだろうね〜なんか閉鎖された村みたいな変な土地だよ

  • 浜松の警察が仕事してないのも原因じゃないかな?停電の時信号動いてない状態で交差点がひどいことになってるなかで整理せずに道端で会話してたし。
    騒音やら路上での危険行為やら取り締まる気配もない。

  • 細江町総合運動公園にもジムなどあるが、公園の駐車場に車をいれず路上駐車をする集団が居る。更に驚くのが40歳から60歳台10数人で若い人はいない。
    おとなの定義は何かと問われれば歳だけ取ればいいと云うものではない典型的な例。
    ルール守れない人が否定されるべきで市の対応を責めるのは筋違い。

  • 細江町総合運動公園ではスマホ見ながらのながら運転横行中。こいつら身内ひかないと危険と云う言葉認識できんのか?
    こめん。ひいても解るわけないわ。あほにつける薬は警察しかないわ。通報してやるよ、事故起こる前に。

  • 今日もポケモンのながら運転見付けた。停めて注意すると、必ず第一声がすみません、解ってるなら始めからやるな。その後は、自分本意の言い訳。そんな言葉はいらない、今後やらないとナゼいえない?警察に通報するよと云うとどうぞと云うので、お言葉に甘えて車種ナンバー通る時間帯伝えさせてもらった。一回目はスルーしたけど二回はいただけない。話では、チョと前にも巡回したらその手のモノたちに注意したとか。良い傾向だと思う。今日注意した人、会社の作業服着てるから会社バレバレだよ。着る以上は会社の看板多少なりとも背負うだから尊厳ある行動を。今に家族からも見放されるよ。

ベタ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次