ついに赤い店舗が消え始めた!サークルKサンクスがファミマに改装する店舗が出始めてる。

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

シェリエドルチェシリーズが好きだった中の人です。
こんばんわ。

今年、2月に報道があったサークルKサンクスがファミリーマートに買収される件。
サークルKサンクスにファミマの肉まんが置かれ始めたり、徐々に徐々にファミマ色に浸食されてきた
サークルKさんでしたが、ついにファミマに完全改装する店舗が出始めたようです。

私たちにとって馴染み深い赤いコンビニが消えていくのか…悲しい。

目次

2016年10月にはサークルKサンクスに「ファミマの肉まん」の取り扱いが始まってた

circlek (1)

2月頭のサークルK買収の報道から、大きな変化がないなー。と思っていたら、10月ぐらいにはサンクスに
ファミマの肉まんのポップが…

気付けば浄化作戦は始まっていたのです。

ちなみに、12月6日(火)より全国のサークルKで順次ファミマのプレミアムチキンの取り扱いも始まったんだとか。

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:澤田貴司)は、
ファミリーマートの看板商品である「ファミチキ」(本体:167円、税込:180円)を、
2016年12月6日(火)から、関東地方のサークルK・サンクス店舗約1,400店にて
先行発売いたします。なお、来春には全国のサークルK・サンクス店舗での取り扱いを予定しております。

2016年12月!ついにファミマの店舗への改装が始める…!! – 12月20日(火)開店

circlek (2)

そして、今週はまつースタッフが見つけたのが常盤町のサークルK。 K-MIXのビュースタとか赤電の遠州病院駅の近くのあの店舗さん。

あれ、、さーくる….

circlek (5)
circlek (3)

目下、ファミマに改装中でございました。
ついに、ついにこの日が来てしまった。。。

circlek (4)

12月20日(火)よりファミマとしてリニューアルするようです。
看板とPOSレジだけ変えるモノかと思いきや、結構ガッツリやってるっぽい。

サークルKサンクス磐田今之浦店は12月14日(水)からファミマに。

はまつースタッフの確認情報では磐田の方でもファミマへのリニューアルが進んでいるとのこと。circlek (6)

circlek (8)

他の店舗も12月初旬から約2年ほどかけて徐々にファミマに変わっていく模様

サークルKのオーナーさんや店舗改修業者さんなどにお話を聞いたところ、本格的なファミマへの移行するは12月の初旬頃からとのこと。
最終的には2年半以内に順次変わっていく。とのお話も一部から聞くことができました。

中には「ファミマなんてやってられるかー」と言う店舗が全国に1000店舗くらいあるらしく、いくつかは店舗を閉めることになるとか、ならないとか。

最近、新規でオープンした店舗さんなんかは特に大変そうですね。

【オマケ】ファミマの勢力拡大は九州地方でも進んでいるみたい

実はファミマさんの勢力拡大はサークルKサンクスだけではなく、九州では有名なコンビニ「エブリワン」さんにも伸びていました。
こちらは、一足早く2016年8月には大半の店舗のリニューアルが完了したんだとか。

ファミマさん絶好調っすなぁ。

そんなわけで、サークルKサンクスがファミリーマートにリニューアルし始めたよ!ってな話題でした。
1~2年後には赤いコンビニを見かける事も無くなってしまうかと思うと、ちょっぴり寂しい気もしますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • >どうでしょうさん
    ご意見ありがとうございます、経営統合の件はもちろん存じています。
    その上で二社のブランドが統合後に転換していく兆しについて取り上げました。
    浜松にはユニー系列のコンビニも多く、実際の生の声を取材した内容もありますのでぜひ最後までお読みくだされば幸いです!

  • 家の近所のサンクスが、今週中に閉店としりました。
    常盤町にファミマとしては、何年か振りの復活となります。

コメントする

目次
閉じる