直虎はじまった!浜松駅も街中も直虎一色で観光客をお出迎え。2017年は井伊直虎の年だー!!1

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

ついに始まりましたね!NHK大河ドラマ「おんな城主 井伊直虎」

今年の浜松は井伊直虎の年になりそうです。

そんな浜松の中心、浜松駅は直虎一色で観光客の方々をお出迎えモード。
秋口ぐらいから直虎カラーが幅を利かせ始めましたよね。久しぶりに浜松駅を利用した方はあまりの変わりようにビックリしたんじゃないでしょうか!

そんな浜松駅の様子と、街中で見かけた直虎絡みのポップや商品などを交えて一挙に紹介しちゃうぞー!

目次

浜松駅構内が真っ赤に!直虎で観光客をお出迎えじゃー!

naotora_isshoku (1)

浜松駅、在来線の改札口の目の前の様子がコチラ。
井伊直虎の赤い旗が掲げられて大々的にお出迎え!

naotora_isshoku (10)
naotora_isshoku (4)

駅構内もこんな感じで直虎カラーに一色に!各柱に装飾をあしらってるんですねー。

naotora_isshoku (5)

はじめの頃からあった旗も出てるぞー!

naotora_isshoku (3)

駅のど真ん中には直虎インフォメーションなるブースもできてましたw

naotora_isshoku (6)
naotora_isshoku (7)

観光インフォメーションセンターも直虎!入り口横には戦国BASARAも。井伊直虎のキャラもあるよねー

naotora_isshoku (25)
naotora_isshoku (9)

浜松駅の北口も南口も赤いぜ!井伊ねっ!

naotora_isshoku (26)

北口、目の前の地下道へ続く階段にもデカデカと。これまたすごいところに貼りますなー

naotora_isshoku (24)

遠鉄百貨店も負けちゃいないぜ!縦にどーん!

街中も直虎!みやひろでは直虎メニュー、秋芳堂のカステラ饅頭には直虎の焼き印も。

浜松駅周辺だけじゃありません、街中のお店も直虎ムードになってるぞ!

naotora_isshoku (17)
naotora_isshoku (16)

街中の老舗ラーメン屋「みやひろ」は直虎・野菜ラーメンなるメニューを出してました(笑)
オリーブオイル使用とのこと。 んんっ??どういうことだw

naotora_isshoku (19)
naotora_isshoku (20)
naotora_isshoku (23)

秋芳堂さんのカステラ饅頭には直虎の焼き印が!

naotora_isshoku (15)

街中の飲食店推しのこんなポスターも出てました。

そんなわけで、街中はどこもかしこも直虎だなー!という話題でした。
2017年は直虎だらけの1年間になりそうです。

【オマケ】在来線の改札付近はジャンカラで一色(笑) – 12月26日頃

一方で浜松駅の在来線の改札中は、先日オープンしたジャンカラの広告で一色になってましたw

jankara (2)
jankara
jankara (3)

エントランスから改札へ下る階段の両サイドに!

jankara (1)

そして、改札を抜ける直前にも…!

ジャンカラさん頑張りすぎでしょう…(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次