【2018年】そろそろ花見の季節!今年も法多山では桜だんごが発売するぞー!3/24(土)~4/8(日)の2週間限定

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

3368d420

[2018/3/24] 2018年の情報に更新しました!今年も花より団子だ!
[2017/3/24] 本記事を作成しました。

気づけばもう3月!卒業・入学のシーズンがやってきました。
この季節に欠かせないのが桜!桜といえば花見!そして法多山の桜だんご!!!

というわけで、今年も法多山では桜の時期に合わせて期間限定の桜だんごを発売するようです。

関連記事

目次

約2週間の期間限定!法多山の桜だんごが今年も発売 – 3/24(土)~4/8(日)

2018sakura2-1 - コピー

今年もやってきました。法多山の桜だんご!

法多山には、「いつものお団子」と「お茶だんご」以外にも、「期間限定だんご」(←勝手に命名)が存在します。桜だんごは、そのうちの1つです。

桜舞う季節に法多山にお参り!花見をしながらの桜だんごは風情があってメッチャ良いモノですよー。(シミジミ

s_2018sakura2-1

期間中の週末には、桜まつりも開催されまして何とも賑やかにイベントになるわけであります。いえい!

法多山のだんご茶屋のお姉さん聞いた!売り切れ必至の桜だんごを入手する為のポイント

cf7fa599

毎年メッチャ人気の桜だんご。
販売開始から僅か35分で売り切れた事例もあるので、手に入れる為には事前の計画が必須です。

というわけで、はまつーの中の人がだんご茶屋のお姉さんに聞いた桜だんごGETの為のポイントを書いておきます。

ポイント1:販売の開始時間は朝の10時から!

1つ目は販売開始の時間! 通常、法多山のだんご茶屋は朝8時からの営業ですが、桜だんごは朝10時からの販売。

というわけで、だんご茶屋のオープン時間に合わせて朝一から詰めかけても10時からしか購入できないので注意です。

ポイント2:買いに行くならやっぱり平日がオススメ!

桜だんごは相当な人気が予想されるので、長蛇の行列ができることは間違いなしかも。

特に土日は人がとても多いので平日に来ることをオススメ!とのこと。

ポイント3:売れ切れ次第終了!購入時の数量制限は無し

桜だんごは、お茶だんごと同様に売り切れ次第、販売終了です。
お茶だんごの場合、お昼過ぎには売り切れの事が多いらしいので、桜だんごも早々に売り切れそう。

そんな 桜だんご なんですが、購入時の数量制限はないみたい。 「不満も一部で出てるんですけど…ゴメンなさいね」だって!(by だんご茶屋のお姉さん)

実際に桜だんごをゲットしてきた!という現地レポはコチラから

029fe23a

だんご茶屋のお姉さんに聞いたポイントを踏まえて、中の人が桜だんごをゲットしてきました。

桜だんごに初挑戦!という方は、一読しとくと良いぞ!

【オマケ】法多山のWebサイトで桜の開花情報が確認できる

桜満開の中で桜だんごを食せたら最高ですよね?わかります、わかりますとも。
そんな参拝客さんを思ってか、法多山では桜の開花状況をお知らせしてくれています。

キャー、法多山の中の人ステキ!!というわけで、こちらの開花状況も併せて確認するとよさそうです。

そんなわけで、法多山の桜だんごの話題でした。
皆さん、今年は法多山のお団子を何種類食べられるかな?目指せ、全種こんぷりーーと!

過去の桜だんご&桜まつり情報

[2017年] 約2週間の期間限定!法多山の桜だんごが今年も発売 – 3/25(土)~4/9(日)

sakura_dango (1)
sakura_dango (2)

今年もやってきました。法多山の桜だんご!

法多山の「三大・期間限定だんご」(←今、勝手に名付けた)のうちの1つです。

桜舞う季節に法多山にお参り!花見をしながらの桜だんごは風情があってメッチャ良いモノです。(シミジミ

[2016年] 法多山の桜だんごが期間発売!- 3/26(土)~4/10(日)

38fd164c
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次