弁天島駅と新居町駅近くの駐車場や周辺情報をまとめてみたよー!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

中の人が暇な時に調べてる駅周辺の駐車場情報まとめ。
今回は弁天島駅!なんですが、数が少ないので新居町駅と合わせて一挙にまとめてみるぞー!

弁天島駅の駐車場は駅南に1か所のみ。
イベント時には活用されそうなイメージがありそうですが、普段は車で来るところですもんね。

ちなみに新居町駅も近くに1か所。月極利用もできるみたい。

というわけで、弁天島駅&新居町駅周辺の駐車場をサクッと紹介です。
あと、今回は書くことが少ないので中の人の主観で駅周辺情報と観光情報も書いちゃうぞ!

目次

[弁天島駅]JRユーザ以外も活用する海に面した駐車場!(410円/回)

benten (2)
benten (4)
benten (5)

1回410円のコチラの駐車場。バイクや自転車はタダです。
収容台数は不明ですが、かなーりの台数が収容可。近くにコンビニもあって結構便利。(弁天のサークルKってファミマになっちゃんたんですね。悲しい。)

昼でも夜でも誰かしらいるイメージの弁天島の駐車場。
冬の夜はオッチャンたちが夜釣りを楽しむことでも有名。
春~秋の夜はカップルが夜の海を眺めるというデートをしてたり、若者がボッチで黄昏にくる事でも有名。

駅周辺情報!近場には観光ユースのホテルが立ち並ぶ誰もが認める観光地

いつものマップでどーーーん!→ 大きな地図はコチラ

浜松周辺に住む人ならば特に説明の必要はないですよね。
弁天といえば観光地。観光ユースのホテルが何個か建ってます。

浜松駅周辺のビジホが壊滅的な時はここら辺をオススメするといいんじゃないかな。お値段も手ごろですし駅近。
浜松駅にも電車で10分ちょいなので、割とアリです。

あと、やっぱりオススメなのは海産物。個人的にオススメは「浜菜坊」「魚あら」。
魚あらはデッカイ海老天丼が有名ですよね。
浜菜坊は海鮮全般OKなイメージですけど、悩むなら生シラスと生海苔、あと適当に魚の焼き物を食べておくと安定。生海苔を入れた味噌汁ってなんであんなに美味しいんでしょうね。
ちなみにラーメン食べるなら浅草軒がオススメ。 

あとあと、弁天島ですが舞坂漁港に歩いて行けるのでコチラに行ってお魚買ってくのもありといえばあり。
水揚げしてないと何も楽しくないけど!

[新居町駅]駅のすぐそばにあるユニヴァーサルパーク新居駅西隣(60分/100円、最大800円)

arai (8)
arai (5)
arai (6)
arai (7)

新居町駅の近くに駐車場はあるのか疑問でしたがありました!
新居町駅の南口からすぐ西側にひっそりと。駐輪場の裏手に位置するのでちと分かりづらいです

60分100円!1日800円というスタンダードなタイプ。
月極利用も可能なようです。

新居町駅の周辺情報を殴り書き!

新居町駅の周辺情報をマップでどーーーん! → 大きな地図はコチラ

周辺情報としては駅前にコンビニができたので時間調整や軽食類をゲットできるようになったのは嬉しいところ。
あと、駅前にあるインドカレー屋さんの「インドカレー カマナ」が地味に美味しいです。いや本当に。

あとあと、忘れてはならぬが競艇!一発当てて弁天で旨いもの食おう!
あ、あと観光名所の新居関所は駅西にあるんですが割と歩きます。頑張って歩こうぜ!
最近、関所周辺の街並みに統一感が出てきましてちょっと観光地っぽくなってきた気がします。

arai (1)

そんなわけで、弁天島駅と新居町駅の駐車場と周辺情報でした。
弁天島は海や行楽で来た人向けの駐車場に対して、新居町駅は地元民ユースって感じでしたねー。

実はこんな使い方してて地味に便利!なんて情報がありましたら是非是非おしえてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる