掛川市に本社を置く「キャタラー」の50周年事業タイアップ!伝説のサッカー漫画「シュート!」作者の大島司先生のイラストが熱い!!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

cataler (1)

トシ…サッカー好きか?

中の人はど真ん中世代のサッカー漫画「シュート!」
こちらの作者の大島司先生が掛川市出身なのは有名ですよね。ほら、主人公の所属する掛川高校のモデルは掛川西高校ですし。

そんな大島司先生のイラストが、なぜか浜北駅に貼ってありましてビックリ!
思わずパシャっちゃいました。

目次

掛川市の本社を置く「株式会社キャタラー」の50周年事業だったみたい

なんなの、、この熱いイラストは!?

というわけで、ポスターにある「キャタラー」でググってみると、どうも掛川市の本社を置く企業さんのようです。

現在は自動車や二輪車・汎用エンジン用の触媒を手掛けるメーカーさんなんだとか。
触媒といえば、排ガスを綺麗にしてくれる凄いやつ!昨今の厳しい排ガス規制をクリアする為には欠かせないモノですね。

1967年に袋井市で創業。1971年に現在地の掛川市千浜に移して以降、ずっとこの土地でやってきたようです。
当初から触媒を作るメーカーさんだったようで、超老舗!

そんなキャタラーの50周年事業として掛川市ふるさと親善大使「大島司先生」がイラストを描いたみたい

キャタラーの本社がある、掛川市ふるさと親善大使『大島司』(代表作:シュート・アタック)先生と、50周年事業としてタイアップし、イラストを製作していただきました。

そんなキャタラーさんが50周年を迎えたそうで、掛川市出身で掛川市ふるさと親善大使でもある大島司先生が
イラストを製作したみたい。

うひょー!これは熱い!!

余談なんですが、大島司先生って女性だったんですね。てっきり男性だとばかり思ってました。
ちなみに大島司先生は現在、バレーボール漫画「アタック」を漫画アクションにて連載中!Twitterもやられているので気になるひとはフォローだ!

// 噂ではアタックも掛川高校が舞台なんだそう。これはそそられる!!

原作好きには分かる「キャタラー好きか?」の元ネタ

cataler (2)

ポスターの下部に「キャタラー好きか?」という記載を発見。

こ、これは…シュート!の作中で奇跡の11人抜きの久保さんが後輩のトシ(主人公)に投げかけたあの言葉が元ネタじゃないですかー!うひょー!!

というわけで、シュート!に夢中だった中の人には超熱いキャタラー×大島司のコラボイラストの話題でした。
キャタラーさん、50周年おめでとうございます!
大島司先生、これからも応援してます!

【オマケ】若かりし頃のSMAP主演で「シュート!」が実写化されていた模様

完全に余談なんですが、むかーしむかーし、SMAPがまだ6人いた頃にシュート!を実写化した映画が撮影されていたり。

未だに視聴した事が無いのですが、これを機会に見てみようかなぁ…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる