本日6/23(金)、浜松市消防局から熱中症の暑さ指数の警戒レベルの予測が発表されました。
温度基準は27で「警戒レベル」。中等度以上の生活活動でおこる危険性に注意してくださいというレベルです。温度基準があと1上がると28で「厳重警戒レベル」となりすべての生活活動で
おこる危険性に注意という一段階上位の指針に突入します。
こまめに水分をとるなど熱中症には注意しましょう〜
目次
浜松市消防局からの発表内容
こちらは浜松市消防局です。
平成29年6月23日
9時から17時にかけ暑さ指数(WBGT)が
27 『 警戒レベル 』との予測が環境省から出されています。
運動や激しい作業をする際には定期的に水分補給、休息を取り入れましょう。浜松市消防局 警防課
救急管理グループ
電話053-475-7531
暑さ指数とは?
熱中症を予防することを目的として1954年にアメリカで提案された指標で、指数に基づく作業者の熱ストレスの評価-暑熱環境として規格されたものとのこと。
暑さ指数(WBGT)26,27から熱中症患者が発生するようになり、暑さ指数(WBGT)が28℃(厳重警戒)を超えると熱中症患者が著しく増加するというデータがあります。
さまざまな環境でお仕事をされていらっしゃるかとは思いますが、できる限りの熱中症予防へのご配慮をぜひ!
また、日中のお部屋の中でも熱中症へ対策も心がけましょう。
コメント