高速道路のインター近くにはカーディーラー?新東名の浜松浜北IC付近にディーラーが着々と増えている件

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

ひっさしぶりに取材で新東名の浜松浜北IC付近を通ったところ、カーディーラーがまた出来てる…!

新東名の浜松浜北ICの運用開始が2012年4月。そこから早5年ちょい。カーディーラーは着々が増えておりまして、トヨタ系が2つ、日産、ダイハツと4つもカーディーラーができました。
最近は電気自動車もちょいちょい見かけますし、新東名でドライブ前に充電するのもありなんかなー。

目次

新東名の浜松浜北IC付近にディーラーが着々と増えている件!トヨタ・日産・ダイハツの計4店舗

トヨタ系が2店舗、日産とダイハツがそれぞれ1店舗で計4店舗も浜松浜北IC付近にディーラーがあります。しかも、そのほとんどが近隣のディーラーの移転といった経緯です。

トヨタカローラ東海 カーランド浜北

hamakita_ic (1)

中の人の記憶では、一番最初に出来た浜松浜北IC付近のカーディーラーさん。
152号線からほんの少し中に入ったところにあります。

静岡トヨタ 浜北インター店

hamakita_ic (2)

はまつーでも取り上げました。スシローの真横にある静岡トヨタさん。
立地が良いだけに超目立ちます。もともとは西美薗にありました。

静岡ダイハツ 浜北インター店/U-CAR浜北インター店

hamakita_ic (9)

中古車販売も大々的にやってるダイハツさん。コペンいいよね(主観
うろ覚えですけど、浜北大橋近くのダイハツさんが移転してきたんじゃなかったかな。

浜松日産自動車 浜北インター店

hamakita_ic (6)
hamakita_ic (3)

一番最近に出来た日産のディーラーさん。 静岡トヨタの真向かいです!根堅にあったお店がコチラへ移転してきたんだとか。
たしか、2016年12月末にオープンしたとかいうお話です(又聞き

尚、スズキ、スバルは少し離れていますが、それぞれ新原と中瀬に以前よりあります。
マツダさんなんかは最寄りが有玉なので、浜北進出も兼ねてそろそろいらっしゃいませんかね(^^

というわけで、浜松浜北IC付近にカーディーラーが増えてた!という話題でした。
カーディーラーも増える勢いで、ほかのお店も増えてほしいなー。結構、土地空いてましたよ!(誰となく

【オマケ】浜松浜北IC付近にあるディーラー以外のお店たち

hamakita_ic (4)

浜松浜北ICのすぐ南手の交差点にあるのはサークルKとエネオスさん。
この交差点には、前述の静岡トヨタ・日産もあったり。そういえば、このサークルKさんは芝本駅近くから移転でしたっけ。高速道路ができるとお店の移転がすごいっすなー。
ちなみに、2017年8月中旬現在はまだサークルKのままです。そのうち、ファミマになるんだろうな。

hamakita_ic (5)

静岡トヨタさんの横にあるスシロー!

hamakita_ic (7)

マックスバリューもありますね。ココカラファインと赤のれんも併設されてる感じ。

Inkedhamakita_ic (10)_LI

五味八珍!!浜松浜北IC付近は食事処が少ないのでもっと増えてほしいですね。

hamakita_ic (11)

そういえば、浜松信用金庫さんもできてました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次