オープンが待ち遠しい!浜松城公園に出店予定のスタバ予定地周辺を見てきたよー

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

park_starbucks (1)

浜松城公園にできることが決まったスタバ。
県内では2店舗目となる公園スタバってやつですね。

さて、そんな公園スタバですが、浜松城公園の具体的にどんなところにできるの?ってな声をちょいちょい耳にしましたので、
公園スタバ予定地をサクッと見てきました。

関連記事

目次

浜松城公園のスタバ予定地を見てきたぞ!8月中旬時点では工事の様子はまだ無し

ちょうど浜松城公園の近くまで出向く予定があったので、サクッと様子を見てきました。

Inkedpark_starbucks (9)_LI

浜松城公園の駐車場からパシャリ。
こちらの写真の矢印あたりがスタバができるであろう予定地になります。

御覧の通り、こちらの位置から浜松城は見えない位置です。

park_starbucks (6)
park_starbucks (13)
park_starbucks (7)

反対を向くと、浜松城公園おなじみの超広い駐車場ですね。
超広々としてるので、普段使いの車の駐車スペースとしては余裕そう。

ただ、こちらの駐車場に入るにはコンコルドホテル前の交差点から入る必要があるので、その辺がちと面倒かな。
駐車場や周辺道路の作り的にも、おそらくドライブスルーは作らない気がしてます。

park_starbucks (8)

ちと近づきました。公園の案内図がありますね。こちらと「浜松城公園軽飲食事業者募集要項」にある建設予定地を照らし合わせてみます。

park_starbucks (1)
park_starbucks (16)

こちら2つを照らし合わせると…

park_starbucks (14)

こんな感じに。赤を入れたところが建設予定地!
ふむ、なるほど!

park_starbucks (2)

建設予定地は、こんな感じで木々が茂ってる区画。
この辺を整備して建てるんだろなー。

park_starbucks (3)

ちなみに、すぐ横にはせせらぎの池がありまして、天気が良ければフォトジェニックな景観になりそうです。

park_starbucks (4)

そんでもって、予定地のもういっちょ横には中央公園広場!広々してんなー。

浜松城の公園スタバは中央公園広場に面した作りの店舗になるのでは?と予想

park_starbucks (1)

なんとなく、駐車場側に入り口が面した店舗になるのかな?と思っていましたが、中央公園広場へ店舗入り口を向けたお店になりそうな気がしてます。

park_starbucks (9)

駐車場側から建設予定地を見るとこんな感じでして、どう頑張ってもオシャレなスタバは作れなそうなのでw

park_starbucks (15)

店舗イメージ図と立地を照らし合わせてみると、中央公園広場の角あたりにできるのかなー。先ほどの店舗イメージ図は矢印の方向から見た時の店舗と予想してみます。

んー、気になって現地を見に来ましたが、現時点では全然予想がつかないですねw 店舗工事はよーっ!

【オマケ】藤枝にある公園スタバは盛況みたい。あと富士市に公園タリーズができる予定

余談ですが、公園スタバは既に県内にありまして藤枝市の藤枝蓮華寺池公園にあるようです。
インスタからも盛況な具合が感じ取れます。

【ようやくGW終わり!】 . 4/30~昨日までお休みにしてたので インスタもほとんど更新せず💦 . . GWに静岡行ってきた際 藤枝蓮華寺池公園店へとドライブ😁✨ . . 静岡には近隣にスタバがないので カフェるのにも遠出になる…笑 . . それでも楽しい時間過ごせたし 蓮華寺池公園でアヒルさんボートやったり . 藤の花を見て周りながら プロカメラマンの宮尾くんから iPhoneで綺麗に写真を撮る方法を 教えてもらったりと最高に楽しんできました👍 . . 外観からneighborhood storeさを感じさせる 蓮華寺池公園店もオシャレで 店舗も広くて素敵でした😆

☕️ Akira ☕️さん(@iwasaki_akira_)がシェアした投稿 –

店内、おしゃれっすなー!

あとあと、富士市の中央公園も軽飲食店の誘致を行っていたようで、こちらはタリーズが採択されたとか。

というわけで、浜松城の公園スタバの予定地を見てきた!という話題でした。
藤枝の公園スタバのインスタを見ると、浜松城公園の期待も高まりますね。

現時点では、どんな感じになるのかイメージがなかなか湧きませんが、スタバさんですしオシャレな店舗にしてくれるんだろなー。
来年4月に期待です!

// 一部、リンク元より画像をお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 蓮花寺公園のスタバは、公園スタバというよりか駐車場の片隅にあるスタバってイメージですね。
    公園と駐車場の間に公道が通っていて、公園とは離れているので。
    ガッツリ公園の敷地内に建てられる浜松城公園のスタバは、公園内向きの公園スタバですよね。

  • 既に閉校した元城小学校跡地も、浜松城公園予定地に取り込まれているけど、本当のところはまだ決まっていない。
    ところで、公有地に民間の施設を建てることは、もう認められたの?

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次