浜松城がピンクにライトアップ!? 乳がん検診普及活動の一環「ピンクリボンデー」に伴う実施 – 10月1日22時まで

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

Image uploaded from iOS (30)

乳がん検診の早期受診などを目的とした「ピンクリボン活動」なる世界規模の啓発活動がありまして、
10月1日はピンクリボンデーとして都庁や東京タワーほか色んな所でピンク色にライトアップされるようです。

浜松でもピンクリボンの活動は行われているようでして、浜松城と浜松市役所がピンクにライトアップ!

目次

【ピンクリボンデー限定】浜松城がピンクにライトアップ! – 10月1日22時まで

Image uploaded from iOS (32)
Image uploaded from iOS (33)

ピンクリボンデーにちなんで浜松城もピンクにライトアップされてるぞ!
こちらのライトアップは本日22時まで。あと2時間だ!お近くの人は急げ~!

26d22df7349be697ee27958df86396f1

浜松城のライトアップは、浜松市と浜松市医師会の後援の元、エヌエスティ―さんや聖隷浜松病院を始めとする地元医院・薬局さんの協賛で行われているようです。

10月1日には、「ピンクリボンデー」として、東京都庁舎、レインボーブリッジ、東京タワー、表参道ヒルズ、名古屋城、姫路城、神戸ポートタワー、明石海峡大橋、紀三井寺などをピンク色にライトアップ(またはピンク色の電球に交換)し、いずれも大勢の人へ視覚という形で、ピンクリボン運動の認知度向上へ貢献している。

尚、こちらのピンクリボンデーによるライトアップは浜松城以外にもあちらこちらで行われている模様です。

浜松市役所もピンクにライトアップされていたみたい – 既にライトアップは終了

Image uploaded from iOS (37)

浜松市役所もピンクにライトアップされてた模様です。
ただし、市役所は日没後に少しやって終わりだったようで、19時時点では既に終了していました。

Image uploaded from iOS (35)
Image uploaded from iOS (31)

ちなみに、浜松城へ続く街灯もピンクになってました。
すごいなー!

ピンクリボン活動を通して、乳がん検診の早期受診が広がると良いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次