【閉店】麺屋龍DORAGONに行ってきた! – 東区上西町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

20170930_062409397_iOS

麺屋龍DORAGONは閉店しました

船越バイパス沿いにあるラーメン屋っぽくない佇まいとインパクトなお名前の店「麺屋龍DRAGON」へ行ってきました!モダンな造りは外観だけではなく、店内もラーメン屋さんらしからぬ落ち着いた雰囲気でファミレスの様なゆったりくつろげそうな広々としたお店でした。
くつろげるのは店の雰囲気だけではなく、居座っちゃう目的でも行けるメニューで正直驚きでした!
まずはレポしていきますよぉ~
関連記事

目次

とんこつドラコンラーメン(塩) 1000円 – 濃厚スープに太麺の相性抜群、チャーシューは極厚

オーダーは「とんこつドラコンラーメン(塩) 1000円」 + 「ネギチャーシュー丼 300円」とわんぱく系。

20170930_060023644_iOS

トッピング満載のオススメラーメンを頼んでみました。
下の麺が見えない程のなんとも濃厚そうなスープ!とんこつ臭さはほとんどなく、良い香りがプンプン漂ってきます。

20170930_060146419_iOS

太麺ドーーッン!濃厚なスープに負けないぐらいの丁度いい太さでした。

20170930_060418168_iOS

チャーシュー分厚っ!!これだけ厚くても全然噛み切れる柔らかさで、これが3枚も入っていてボリューム感が凄かった!

20170930_060354353_iOS

メンマも太ーーい!!極太で色々心配でしたが、中までしっかり味が染みておりコリッとメンマの歯ごたえが残っていましたよ。

20170930_060030248_iOS

値段とメニュー写真から大した量じゃないかなっと甘く考えていましたが、男子用お茶碗にモリモリ盛られていて良い意味で裏切られました。ご飯が盛られている分、タネとの配分はまず考えない方が良さそうですね。

「麺屋龍DORAGON」のメニュー

ラーメンスープのベースとしては、とんこつととりガラの二種類!トッピングが多いので色々な楽しみ方がありそうですね。つけ麺や丼ものも種類があるので次行くときなに食べようか悩むなぁ。

20170930_055320836_iOS
20170930_055329199_iOS

次にサイドメニュー!餃子に唐揚げ、フライドポテトに砂肝に枝豆って(笑)ラーメン屋にしてはサイドメニュー豊富過ぎでしょ!ラーメン屋に付きもののビールににこれだけおつまみがあれば嬉しいけど…

20170930_055339263_iOS

と次のページを捲ってみると、

20170930_055357581_iOS

サワーやハイボールがある!なにこれー、こんなラーメン屋見たことない(笑)。思わず、えっ!!と発してしまいました。
ビールが飲めるラーメン屋は当たり前にありますが、サワーが飲める店って案外無かったりするのでこれは貴重だ。 昼から甘い系が飲みたいときにはお世話になろっと。

【オマケ】違和感あり過ぎなトイレがもはやラーメン屋じゃなかった

これだけはお伝えしないと終われない!それがオシャレ過ぎるトイレなんですが、これも思わず えっ!!と言ってしまいました(笑)

20170930_062148372_iOS

なんでここまでオシャレに拘ったのか気になる~

「麺屋龍DORAGON」さんの店舗情報、営業時間、定休日

20170930_062515415_iOS