しっぺいくんもガッツリとライトアップ!磐田駅の北口広場のイルミネーションが10月27日(金)よりスタート

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

今年も磐田駅の北口広場のイルミネーションが始まったぞ!
北口広場のシンボル、樹齢700年の善導寺の大クスを中心に煌びやかにライトアップ。

手彫りで作られたしっぺいくんの石像もバッチリとライトアップされて、とってもカッコイイ感じに。
大クスの目の前にはハート&しっぺい型のアーチにカップル用?ベンチもw

近くまで立ち寄る事があれば是非一度見てみると良いですよー。

目次

磐田駅の北口広場のイルミネーションが10月27日よりスタートしたみたい

2017年10月27日より磐田駅北口広場のイルミネーションが点灯開始した模様です。
点灯式では、最近話題の「笛のおねえさん」ことharuka*さんによるリコーダーの演奏ステージも行われたんだとか。

ちなみに、こちらのイルミネーションは2018年1月8日まで。
毎日17時から0時頃まで点灯しているそうです。

そんな北口広場のイルミネーションを見に行ってきた!

ちょうど磐田駅に立ち寄る機会があったので、イルミネーションをガッツリ見てきたぞ!

iwata_light (1)

おお、なんか光ってるのが見える!

iwata_light (3)

北口広場まで行ってみました!メッチャ光ってるなーw

iwata_light (11)

ででーーーん。
しっぺいくんさん、すごく神々しいです…!

iwata_light (4)

お、大クスの元にひと際輝くイルミネーションが見えますね。なんだろ?

樹齢700年の善導寺の大クスの目の前にはしっぺい型のアーチ!周囲の遊歩道にもLEDのアーチ!

iwata_light (5)

大クスの目の前にはひときわ輝くアーチが。
お、ピンクはハート型のアーチと…白いのは….しっぺいだw!!

こちらのアーチにはベンチ付き。カップルで座るには…ちょっと目立ちすぎて恥ずかしいですねw

iwata_light (10)

大クスの周囲にはもともと遊歩道がありまして、そんな遊歩道を囲うようにLEDのアーチも設置されてます。しっぺい型のアーチのすぐ横から入っていけるぞ!

iwata_light (6)
iwata_light (7)
iwata_light (8)

うひょーw 回ってると少しテンションがあがるw

というわけで、磐田駅のイルミネーションの話題でした。
イルミネーションを見るともう冬なんだなー。って感じになりますねぇ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる