子連れママに人気の「一笑整骨院」で12/2に走り方教室開催!幼稚園〜小学生なら誰でも参加できるみたい- 東区薬師町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!


24139219_1476162682483025_1702956882_o

12月2日(土)に東区薬師町の一笑整骨院(いっしょうせいこついん)で、無料の走り方教室が開催されるよ。幼稚園〜小学校のキッズなら誰でも参加OKなんだって!

持久走直前の今、タイムアップする走り方も、ケガをしにくい走り方も覚えたいですよね〜。
参加の連絡は 053-423-7568 (一笑整骨院)に電話して「はまつー見て走り方教室に参加したくて電話しました」といえばきっとトントン拍子にとんとん話が進みます。

目次

12月2日(土)14時から東区薬師町「一笑整骨院」にて無料走り方教室を開催!

24139969_1476164349149525_791959222_o

以前開催された時の様子。幼稚園児〜小学生まで楽しく参加してます。
今の子供たちって、昔みたいに毎日走り回って遊ぶことができないからでしょうか。

走ること自体が苦手な子、身体の使い方がわからずタイムアップできない子、走るときの姿勢が悪くて転びやすい子なんかが多いんですって!

正しい走り方を覚えると、疲れ方も全然違うみたいですよ。

24167242_1476164379149522_1874949279_o (1)

こうやって、ひとりひとりの走り方を確認して、優しく指導してくれます。
速く走れるようになることが、子供達の自信や前向きな気持ちにつながりますね。

お父さん、お母さんとしては、ケガをしにくくなることが安心できて一番嬉しいかも。

今回はこれが無料で体験できちゃうなんて、超ラッキー!

ちなみに前回の走り方教室の講師は「ランニング教室TOMO RUN」の中川さん。しかし、12/2の当日はしずおか市町村駅伝のコーチとして静岡で戦いに挑んでいる真っ最中なので、今回は別の講師の方になるみたい。
【11/30 追記】一笑の院長さんに確認したところ、今回はTOMO RUN流のメニューを院長さん直々にご指導されるそうです!

TOMO RUNの中川さんは、小学生以下対象のランニング教室である「トモラン教室」を毎週木曜16:30から安間川公園でやっているらしいですよ。最近TOMO RUNさん気になってたわ〜って奥さんはこちらもチェック!

浜松のランニングスクール/教室【TOMO RUN】

持久走大会はもちろん、浜松シティマラソンにも絶好のタイミング!

市内の小学校では、持久走大会が迫ってきましたね。 毎年これくらいの時期でだいたい12月の上旬〜中旬くらいにあるんです。
そして、2018年2月には浜松シティマラソンもありますね〜。

中には走り方を覚えたことがきっかけで「シティマラソンもチャレンジしてみたい」って言い出す子もいるとかいないとか。
自発的なチャレンジ精神を持ってくれるのって、すごーく嬉しいですね!

主催の一笑整骨院には、浜松の子連れママがわんさか来てる!

24140075_1476164345816192_485459355_o

地元ママさんから愛され続け、一笑さんの愛称で呼ばれる一笑整骨院
一つ一つ笑顔を浜松に増やしていきたいとの想いから、今回の走り方教室も開催するのだそう。

開催場所の「一笑整骨院」は旧国道沿いオレンジ看板が目印

一笑整骨院は、旧国道沿いのバイパスの高架から西に数分のところにあります。

上の写真にあるようにオレンジの看板がババーンと道路沿いに出てくるので、きっと迷うことはないはずですよ。

一笑整骨院のお店情報

一笑整骨院
住所「浜松市東区薬師町340−3」駐車場12台完備→大きな地図で見る

電話番号「053-423-7568
営業時間 「9:00~12:00・16:00~20:00」

マップで言うとこの辺!

取材&書いた人:たかぎ(Hartweb
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次