【Web限定】もうすぐバレンタイン!義理ちょこっこをセット買いすると、新旧の義理ちょっこがGETできるぞ!懐かしきの2015年以前の旧・義理ちょこっこが復活。

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

05ad31b9cc33f386e8dde1a2409c7116

こっこファン必見ですよ!

毎年、この時期になると発売される静岡県民にはお馴染みに「義理ちょこっこ」

もらう側からすると、(義理確定的な意味で)ちょっぴり残念な気持ちになりつつも美味しいからOK!そんな義理ちょこっこに、オンラインショップ限定のセット商品が。

なんと、2015年まで販売されていたチョコ生地&いちごクリームの旧義理ちょこっこが限定復活するんだとか。
これは、全国にいるこっこ通は食指がむずむずしちゃうヤツだ!!

関連記事

目次

そもそも「義理ちょこっこ」って何なのさ?

910f7eaa

静岡県を代表する銘菓。可愛くて美味しい「こっこ」のバレンタイン限定商品です。
初登場がいつなのかは分かりませんが、2012年にはCMが登場していますので、かれこれ5年以上は販売が続くこの季節の定番商品だぞ!

こちらのCMなど見たことがある方は多いのでは!
義理ちょこっこちゃん、ツンデレかわいい!

2016年よりリニューアル!生地とクリームがアベコベになっちゃった!

b9e2df3a

そんな義理ちょこっこなんですが、元々はチョコ生地にイチゴクリームだったものが、2016年よりイチゴ生地にチョコクリームにリニューアルされたんですよ!

d6aedbd7
fc7e1d6f

1枚目のチョコ生地のスポンジが旧義理ちょこっこ。2枚目のイチゴ生地のスポンジのものが現在の義理ちょこっこです。

どちらも、チョコ&イチゴなんですが、リニューアルで生地とクリームが逆転したんですよねー!

オンラインショップ限定で新旧義理ちょこっこを買えちゃうセット商品が出るみたい

img_giri02

そんな経緯もありまして、無くなってしまった旧義理ちょこっこが手に入る今回のオンライン限定商品はちょっと熱いぞ!という話題なわけです。

いや、うん、読者の皆さんからしたら、そんなに熱くないのは分かってる。
でも、義理ちょこっこちゃんがカワイイのでこうして記事を書いてる次第です。ミホミさんの回し者じゃないぞ!義理ちょこっこちゃんのファンなんだ!

ちなみに、この限定セットは2月6日(火)までの申し込みらしいので、気になる人はお早めにー。

【オマケ】義理ちょこっこの歴代CMまとめ

毎年、こっこの製造・販売元であるミホミさんのCMに癒されている中の人。2018年の新CMも期待してます!!
というわけで、ミホミさんが公開している義理ちょこっこの歴代CMを貼っておきますね(^^)

個人的には、2016年の早口CMが好きです!

2012年 義理ちょこっこ「バレンタイン」篇

2014年 義理ちょこっこ「校門」篇

2016年 義理ちょこっこ「義理ちょこっこの大冒険」篇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次