【営業再開】旧豊岡村の餃子専門店「まるかわ」が閉店の噂から一転2018年7月2日(月)より営業再開へ!あの小粒でプリっとした餃子が帰ってくるぞ! – 磐田市平松

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

marukawa (7)

まるかわの餃子が帰ってくるってよ!

今年4~5月頃から話題になっていた旧豊岡村にある餃子専門店「まるかわ」さんの閉店の話題。
2018年5月末で閉店…!? という噂もあったのですが、なんと2018年7月2日(月)より営業を再開するそうな。

あの餃子が帰ってくるぞー!やったぜ!

関連記事

目次

餃子のまるかわが2018年7月2日(月) 9:30~より営業再開へ!

marukawa (12)
S_8120923092964

地元民の方から情報提供いただきました。
まるかわが営業再開するそうです!

ココまでの経緯を説明すると、春先ぐらいから「まるかわが閉店するらしい」という噂がまことしやかに囁かれ、
閉店日は不明だったものの餃子ファンの皆さんが開店前に長蛇の列を作って餃子を買い求める事態が続いていました。

2018年5月末の閉店?という噂もあったようですが、6月16日までは営業していたようで、6月17日から店舗改装の為に臨時休業へ。
そして、2018年7月2日に営業再開!といった形になるようです。

これは完全に噂ですが、元々の閉店の理由は店主さんの後継者がいない為とか。
しかし、そんな閉店する「まるかわ」を買いたいという企業さん?が表れ、今回の営業再開へ繋がったなどと聞いてます。(完全に噂ですけどね
→ 読者さんから情報頂きました。東京都のヨシムラ・フードHDにギョウザ製造販売事業を譲渡したようです。

何はともあれ、まるかわの営業再開は嬉しいですね!
味も見た目も変わってないと良いなー。

オープン直後にはまた長蛇の列ができるかも?駐禁などには注意してね

そんな、まるかわが営業再開となれば気になるのは開店時の行列問題。
オープン直後はまた行列ができるかもですね。

あの辺はお店の駐車場以外に駐車場は無いので駐車禁止な場所に止めて切符を切られないように注意してくださいね!

marukawa (14)

ちなみに、駐車場は店舗横にこんな感じであります!

【オマケ】食べ納めのつもりでゲットした「まるかわ」の餃子を焼いてみた

まるかわの餃子を食べ納めしておきたい!と5月上旬ごろに中の人がゲットした時の様子をあげておきます(^^)

marukawa (6)
marukawa (9)

GW中にゲットしてきた時の様子です。

marukawa (4)

餃子購入する際に作り方メモも貰えます。ちゃんと読んで作れば美味しい餃子ができあがり!

marukawa (1)

じゅーじゅー!!

marukawa (5)

小ぶりでプリっとした餃子さん!中身たっぷり詰まってて、うまし!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 2017年の誤記修正しました。
    合わせてヨシムラ・フードHDに買収された点についても追記しましたー。
    ありがとうございます!

  • 5月頃に午前10時頃に行ったら、凄い行列が出来ていてもう完売です。と言われた。なので
    次の日に8時頃に行ったら又凄い行列でした、
    2時間位、待つて買って来たよ。その時待つて居る人が、車で2時間位かかったて言ってた、へえ‼凄い餃子買うのに六時間なんてヤバい。なと思った。 7月に、再開なの?また、まるかわの餃子が食べれるとは嬉しく思った。

  • 先日、都田のやさいくらべというお店でまるかわの餃子が売っていたので購入しましたが、以前比べると味が落ちましたね…
    びっくりしたのが、一緒に売っていた別のお店の餃子の方が私好みで断然美味しかったです。

コメントする

目次
閉じる