【ランチ】おひとり様でも、お肉が食べたい!そんな時はしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせい」に行こう – 浜松アクトタワーB1

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

お肉盛り
1人カラオケ、1人ラーメン、1人回転ずし…。
最近はおひとり様でも楽しめるスポットが、浜松でも増えてますね!

基本的にお昼はいつもおひとり様の筆者ですが、時々「1人でもおいしいお肉が食べたいな~。」と思うことがあります。

そこで今回は、しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせい」さんで「1人しゃぶしゃぶ」を楽しんできました♪

カウンターに1人1つ、専用のお鍋が付いているので、おひとり様でも安心してしゃぶしゃぶが楽しめます。
ランチならお肉と野菜のセットが1,000円台でとってもお得!

それではさっそく詳しくレポートしていきます。

目次

専用の小鍋付きカウンターで、気兼ねなくしゃぶしゃぶを楽しめる!

店舗写真
アクトタワーの地下1階にお店を構える、しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせい」さん。
カウンター席
U字型のカウンター席が並んでいて、1人でも入りやすい雰囲気です。

小鍋
カウンターテーブルには1人1つ専用のお鍋付き!

カウンター席以外にもテーブル席の半個室もあるので、家族連れやグループでの来店ももちろんOKです。

ランチなら1,000円台でお肉&お野菜が盛りだくさん!

ランチメニュー
ランチメニューはこちら。

お好みのお肉にプラスして

  • 旬の野菜盛り合わせ
  • 自家製胡麻ダレ、ポン酢
  • 中華麺
  • ご飯 or冷製梅がゆ

がセットでついてくる豪華なランチメニューです。
お昼からこんなに豪華でいいのかしら♪
しかも1人で(笑)
お肉と野菜
今回は、おすすめランチセットから「牛ロース&国産豚ロース 1,400円(税抜)」をチョイス!
1,000円台で、牛肉も豚肉もどっちも食べたい人におすすめのセットです。

旬の野菜と中華麺。 
野菜盛り
カボチャやサツマイモ、きのこなど秋の味覚がたっぷり~。

そして、お待たせしました!

お肉盛り
こちらがお肉です!!

大ぶりの牛ロースと国産豚ロースが合計6枚も~♪

お、おいしそう…。

早く食べたい…。

と思っていたら、ご飯ものが到着。

ご飯ものは「冷製梅がゆ」と「白米+お漬物」から好きな方が選べます。

どちらもお代わり自由とのこと。

冷製梅がゆ
今回は「冷製梅がゆ」を注文してみました。

ひんやりと冷たく、さっぱりとした梅がゆ。
アクセントの塩昆布とシソが、食欲をそそりますね。

1人用鍋でしゃぶしゃぶ、お肉やわらか~!季節の野菜もおいしいよ

野菜とお肉が到着するころには、カウンターに設置された1人鍋がちょうどいい具合にグツグツ。

さっそくお肉と野菜をしゃぶしゃぶしていきましょう♪

グツグツ
自分専用のお鍋だから、気兼ねなく好きなものからしゃぶしゃぶできるのがいいですね!

お肉! 
お肉
まずは自家製胡麻ダレでいただきますよ〜。


やわらか~い♪

味付けは自家製ゴマダレとポン酢の2種類。
ゴマダレとポン酢
ネギ、辛味噌、一味唐辛子もあるので、お好みでいろいろな味が楽しめるのも嬉しいですね。

ねぎ唐辛子
今回の旬の野菜は、秋らしいカボチャやサツマイモ。

かぼちゃとさつまいも
ホクホクでおいしい~。
根菜類は少し時間がかかるので、1番最初にお鍋に投入するといいかも。

最後は〆のラーメン付き!ピリ辛好きなら辛味噌のトッピングもおすすめ

さて、野菜盛りのお皿に残った中華麺。
中華麺
お鍋で3分茹でたら、ゆで汁と一緒に特製ラーメンダレが入った器に投入すると…。
ラーメンダレ

ラーメン完成
〆のラーメンが完成です!

豚骨醤油のような、しっかりした味付けで〆にぴったり♪

ネギや唐辛子をトッピングして自分好みの味付けにアレンジするのもおすすめ。

一口サイズなので、しゃぶしゃぶの後でもぺろりと完食しちゃいました。

気になる混雑具合は?ランチタイムでも並ばず入れます!

昼時のアクトタワーは、サラリーマンのお客さんがたくさん。

もしかして結構並ぶのでは…と思っていましたが、「しゃぶせい」さんは店内も広く、カウンター席だけで23席もあるので、ランチタイムもほとんど並ばずに入れます。

ただし12時半をすぎるとカウンター席も埋まってくるので、ランチタイムは少し早めの来店がおすすめ。

1,400円でお肉、お野菜、ご飯ものからラーメンまで、フルコースが楽しめるのはランチならではですね。
しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせい」さん。
おひとり様でも気兼ねなく、安心してお肉を楽しめました!

また行くぞ!

しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶせい」の店舗情報

営業時間:

ランチ営業:11:00 ~15:00
ディナー営業:17:00~22:00(L.O.21:00)
※定休日なし(年末年始はお休み)

電話:

050-3464-0719

住所:
静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワーB1

書いた人:ナオ(Naoの楽しいライター生活) 
編集した人:鳥居(はまつー)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • >>1 だいだいさん
    いえいえ、コメントでご報告いただきありがとうございます!該当箇所を修正致しました。

コメントする

目次
閉じる