【のんべえ速報】第20回浜松バル開催中止にともない有志30店舗以上でバルメニュー提供、「山口屋寿司店」「藤いち」「かわかみ」など店舗前POPの掲示が目印

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

山口屋寿司店

今日から開催予定だった浜松バルは残念ながら中止の案内が出されていますが、「山口屋寿司店」さんや「藤いち」さん「弁いち」さんをはじめいくつかの浜松バル参加店舗のが有志で浜松バルメニューを提供するようです。

今朝からのはまつー独自調べで33店舗を確認、バルメニューの値段はチケット1枚のところを800円〜1,000円程度の価格が設定されています。プラスしていつもの追加メニューを用意しているお店もあるみたい(山口屋さんのいつもの超お得な5貫寿司メニューですね!)

マスクや除菌を徹底することを忘れずに、安全に配慮して楽しみましょう!

目次

目次

浜松バル開催中止にともない有志30店舗以上でバルメニュー提供、いつもの浜松バルのPOPの掲示が目印

山口屋寿司店

今回はお店同士の協力による有志の活動で、非公式とのこと。浜松バルが中止になってもお店自体はいつも通り営業しているので、「少しでも楽しみにしてもらえる方に来てもらえれば」との思いから現金でのバルメニューを提供を決めたお店が広がっていったみたい。

バルメニューを提供している店舗は一部の有志の店舗に限られている。全部のお店がバルメニューを提供しているわけではないので注意!目印は、いつものバルのポスターに手書きで書かれているメニューが掲示されているかどうかがポイント。

藤いちさん

これね、心踊るポスター。「15. 藤いち」の藤いちさんのところでも、バルメニューが入口前に掲示されていることを確認。800円。

いつものバルと同じく、提供時間(例外はありますがだいたい営業時間と同じ)と、提供メニュー、そして今回はチケットの代わりに提供価格が書かれています。

かわかみさん

きたこれ!!「36. 彩席 かわかみ」のかわかみさんのところもメニュー表を置く台のようなところにバルメニューポスターを発見。うひょー!よくみたら4,000円コース!!!あれ、「〆鯖クラブサンド」なしなの!?(泣)

とまぁ、たまにチケットの相場から外れているのも見つけますがまあまあまあ。冷静に見ると普通に超お得メニューです。

せせらぎさん

安心と信頼、安定の「40. そば処 粼〈せせらぎ〉」のせせらぎさんとこのお蕎麦。小鉢そばあ+だし巻き卵+鴨スモークにドリンクで800円。拍手!

事情通に聞いたところ、これが出てるところはだいたいやってるということらしいです。

大人の事情で公式では中止にせざるを得なかったのは残念ですが、こうして参加予定だったお店のみなさんが有志でバルメニューのメニュー提供を続けてくれていてすごく嬉しい!まちなかのイベントがしっかり根付いているなーと思いました。

というわけで、有志でメニュー出してるお店を全部調べてみた!

はまつーの独自調査で見聞きして確認した限りでは以下の33店舗(+4店舗情報追加)でバルメニューを有志提供しているようです。確認できてないお店もあるからまだ増えるかも。改めて思うけど元の参加店舗100店舗弱もあるのね…すごい…!番号は浜松バルの冊子で付けられている店舗番号です。

※3/3 22:00現在 はまつー独自調べ(37店舗が有志でメニューを出していることを確認)
※もし、ほかの店舗でも有志でやっているのを見つけたら教えてね!

お店の情報は公式ウェブサイトか冊子で確認!たぶんAnyで配っているはず(なかったらゴメンネ)

浜松バルの公式ウェブサイトから店舗ごとの情報を確認できます。浜松バル自体は残念ながら中止になってしまったので、有志でメニューを提供しているお店を確認する使い方になります。↑のお店一覧のリストでそれを補完しています。

店名にも浜松バルのページの個別のお店紹介ページへのリンクを張っているのでそちらも参考にしてみてね!

または、配ってなかったらゴメンネなんだけど、既に冊子は配布されていたはずなのでAnyや浜松バルに参加予定だったお店で入手可能です。もしご自由にどうぞスペースになければ思いきって聞いてみましょう!

2/27に第20回浜松バルは中止が決定、チケットは次回に使うか払い戻し

3月3日から始まる第20回浜松バルは中止となり購入したチケットは、次回へ持ち越すか、払い戻されます。中止の案内のPDFに返金方法については詳しく載っていたので確認してみてください。

そのため今回の有志で行っているバルメニューは、チケット制ではなく店頭で800円〜1,000円前後の値段で注文できる仕組みです。

通常だと当日券3,000円で3枚綴りのチケットを入手するので、1枚あたり1,000円。前売り券でも2,500円なので、1枚あたりおおよそ800円とちょっとくらい。今回はチケットの価格に合わせた値付けがされているようです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる