【緊急事態宣言】外出自粛の2日目の日曜日、日中の浜松駅前や夜のモール街の風景【浜松フォト】

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

浜松駅北口キタラ広場の看板、家康くんもマスクを着用
浜松駅北口キタラ広場の看板、家康くんもマスクを着用

4月26日日曜日、緊急事態宣言による外出自粛2日目でした。みなさんいかがお過ごしでしょうか。世間ではこの週末からGWだという方もいらっしゃいますね。今年のGWはステイホーム週間ということで外出自粛、頑張っていきましょう!

ところで今日の天気は快晴で、日中はとても暖かかったですね。ぽかぽかの陽気に誘われてちょっと外に散歩にでかけたという方も多いんじゃないでしょうか?

賑わいが消えて寂しい限りですが今は我慢の時です。1日も早くもとの日常に戻れるように頑張りましょう!

関連記事

目次

緊急事態宣言による2日目日中の外出自粛、浜松駅前の風景

ocf2fbb5f7cf01a42a93fa198daf69e91_55066048_200427_0005

駅前広場は人通りがかなり少ないです。普段は車でいっぱいの北口の送迎ロータリーも今は空いています。

ocf2fbb5f7cf01a42a93fa198daf69e91_55066048_200427_0002

日中の街中には、人がまばらに歩いていました。散歩の方や必要物資の購入のために出ている方、お店までテイクアウトで頼んだ商品の受け取りに来ている方などがいらっしゃいました。

人数は少ないですが、運動や散歩のついでに位置ゲー(ポケモンGO)でジムスポット周辺に人が集まっている場面にも遭遇しました。(人同士の距離は適度に空けられていました、さすがです)

ocf2fbb5f7cf01a42a93fa198daf69e91_55066048_200427_0007

駅ナカの地下には食品売場と杏林堂があるので、利用している方がちらほらいらっしゃいました。そのため浜松駅の中にもまばらに人が行き来しています。

ocf2fbb5f7cf01a42a93fa198daf69e91_55066048_200427_0015

ただし、1Fのお店はほとんど休業中のため、南北通路はさすがにほとんど人がいません。

緊急事態宣言による2日目夜の自粛、午後8時頃のモール街の風景

Image from iOS (7)
2020年4月26日(日曜日) 午後8時頃のモール街の風景

さて、外出自粛なので夜の街中には今、人がほとんど出歩いていません。上の写真は日曜日の午後8時のモール街。

普段ならもっとたくさんの人が行き交っていて、鍛冶町交差点やザザ前の横断歩道に人が流れているくらいの時間帯ですが今は閑散としています。

週末が終わると仕事のためにまた出勤をする方がまちなかに来ますので、今回の週末よりも少しは人が戻ってくるのではないでしょうか?経済が完全にストップしてしまっている中で、テイクアウトなどの活用に少しでも人が流れてくれたらなと思います。

早く活気が戻りますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次