三立製菓広報のカニパンお姉さんがテレビ番組「月曜から夜ふかし」5/25放送に出演!全国ネットに地元浜松の有名企業広報が取り上げられるぞ!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

カニパンお姉さんがテレビ番組「月曜から夜ふかし」5/25放送に出演!

ごきげんようエブリワン!(挨拶)

我らが三立製菓の有名広報社員カニパンお姉さんがついに「月曜から夜ふかし」に出演するようです!5/25(月)の放送回です、夜ふかしできない方は録画予約してね!

Twitterでの発信だけでなく、最近メディア露出が多い大人気のカニパンお姉さん。ついにマツコ・デラックスさんと関ジャニの村上さんがMCの有名な深夜番組「月曜から夜ふかし」に出演するとのことで、躍進ぶりには目を見張るものがありますね!

はまつーの中の人は、三立製菓好きなこともあって広報初期の頃からカニパンお姉さんを陰ながら応援していますが、感慨深いものがあります…!キー局出演おめでとう!

目次

カニパンお姉さんが5/25の「月曜から夜ふかし」にリモート出演!ついに全国ネットで

TOP画で借りてしまったけれど写真関係ないんかーい!ってことで、カニパンお姉さんのTwitterでも既に告知されており多くの「いいね!」を獲得しています。ファンの方めっちゃ多い。

テレビ出演は、コロナの影響でリモート出演。”いつもの”ピンクのかわいらしいカニパンの衣装で出演したとのことで、マツコさんがどのように反応するか今から楽しみで仕方がありません。

あとは、三立製菓についてきちんと紹介されたら本当に嬉しいですね。コンビニでいつでも買える「源氏パイ」や「カニパン」は、実は浜松の企業が作っているんですよとみんなに知ってほしい。

「月曜から夜ふかし」はMCのお二方とゲストのトークが面白いのも魅力です。本人に言うと怒られるかもしれませんが、カニパンお姉さんはかなり癖のあるキャラですからきっと相性は良いはず。マツコさんは絶対に気に入ってくれるはず…いい意味で何をやらかすか最後まで見届けましょう!(違)

【おまけ】カニパンお姉さんはなぜピンクのかわいらしい衣装を着ているのか?

カニパンお姉さんといえば、カニパンのキャラクターを頭につけた帽子にピンクのかわいい衣装をまとっている姿をよく見かけますが、なんであんなかわいらしい衣装を着ているのか。疑問に思ったことありません?

実は、カニパンお姉さんは「カニパン教室」という子どもたち向けの教室を出張授業のような形で行っていて、かにぱん絵描き歌や紙芝居を一緒に楽しみながら子どもたちと触れ合うという活動をしています。

そのなかで、「普段の事務制服よりもかわいらしい衣装のほうが、子どもたちの反応がまったく違った」と望月さん自身が語っています。衣装は子供向けにカスタマイズした結果とのこと。そして、結果的に見た目のインパクトも大きくこのスタイルが定着していったんだとか。

「NHKの歌のお姉さんを意識したんですけどね(笑)。制服でやっていたときと子どもたちの反応がまったく違いました。衣装は楽天で買ったものをカスタマイズしています。帽子に付いているカニは、裁縫が得意な同僚に作ってもらいました。バッグは会社にあったかにぱんのクッションに紐を付けただけなので何も入らないんです。たくさんの夢が詰まってますが(笑)」

この辺のお話は、今年の2月に公開された東洋経済オンラインのカニパンお姉さんの特集記事として貴重なインタビュー形式で載っています。上記の引用もこの記事の中で語られていた内容です。他にも望月さん(カニパンお姉さんの中の人)自身についても掘り下げられていてとても良い記事!なんと「秋芳堂」の娘さんだったんですね…!

【おまけ2】月曜から夜ふかしで「浜松」が取り上げられるのは珍しい

以前、浜松が大きく取り上げられたのは、「浜松vs静岡の家康バトル」。浜松駅前で取材クルーが目撃されているのを多くの市民が発見していました。

他にも、都市別のいろんな話題で度々登場したり、浜松餃子がピックアップされたりしています。竜ヶ岩洞のコウモリ語を通訳してくれる方とかも取り上げられていましたね。

鉄道駅付近での不審者ランキングという不名誉なランキングの第8位として浜松駅がピックアップされたこともあります。不名誉だ…

普段は関東圏や大阪のネタが多いですが、良い意味でも悪い意味でも何かとちょいちょい浜松を話題にしてくれる番組です。

そして今回、三立製菓の後方のカニパンお姉さんが出演ということで、地元浜松の話題が久々に「月曜から夜ふかし」で登場。首都圏キー局の番組なのでなかなか地方都市の話題が上がることは珍しいですが、こうして浜松の話題が全国ネットのテレビ番組に取り上げられるのは嬉しい限りです!浜松いいとこだよ!

書いた人:鳥居(はまつー)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる