浜松市がゼクシス利用者の濃厚接触者の特定の協力を呼びかけてる

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

浜松市がゼクシス利用者の濃厚接触者の特定の協力を呼びかけてる

浜松市は8/6に緊急会見を開き、「ゼクシス浜松」の利用者が新型コロナ感染症のPRC検査で陽性だったことから、同時刻にジムを利用していた方を濃厚接触者として特定し感染の可能性を考慮してPCR検査を実施する意向を発表しました。

浜松市側で把握している濃厚接触者は9名とのことですが、レッスンでは他にも参加されている方がいた可能性があるとのことで、「心当たりのある方は連絡をしてほしい」と浜松市公式SNSやウェブサイト・記者会見などで呼びかけています。

詳しくは、以下の呼びかけの文章の全文をお読みください。

目次

浜松市公式アカウントから8/6 20時頃に送られた「市民の皆さまへのお知らせ」の全文引用

19:59 浜松市 【市民の皆さまへのお知らせ(濃厚接触者の特定にご協力ください)】 8月5日(水曜日)にPCR検査を実施し陽性と確認された患者の行動履歴から、市内のスポーツジムの利用が判明しました。 下記の3つの講座に参加された方を濃厚接触者及び接触者として特定したいので、確認の上、お心当たりのある方は、ご連絡をお願いします。
【店名】 ゼクシス浜松 【所在地】 浜松市東区上西町980-1 【患者の行動履歴】 滞在日時 令和2年8月1日(土曜日)午後1時30分から午後6時30分まで 【利用場所・時間・講座名】 スタジオA 午後2時30分~3時15分 リトモス45 スタジオA 午後3時45分~4時30分 サルセーション45 スタジオB 午後4時40分~5時25分 ファイドウ45 【対応】 上記日時に利用された方は、浜松市保健所生活衛生課にご相談ください。 感染の可能性を考慮してPCR検査を受けていただきます。 【その他】 他の行動については、すでに濃厚接触者を確認しています。 この報告は、患者さまのご協力にもとづき得られた情報をもとにお知らせするものであり、今後も患者さまとの信頼関係を重視し調査を行ってまいります。 患者さまおよび関係者の皆さまへの人権の尊重、ならびに個人情報の保護にご理解とご配慮をお願いします。 【連絡先】 浜松市保健所生活衛生課 感染症対策グループ 電話番号:053-453-6118

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる