5感で静岡茶を体験できる「ちゃまてばこ展」が開催中!ぬくもり工房で9月28日まで

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

「ちゃまてばこ」ってご存知ですか?

静岡生まれにとっては普段親しみのある静岡茶を、シンプルでおしゃれなカジュアルギフトボックスに仕上げた贈答用アイテムです。

そんな「ちゃまてばこ」の世界観やコンセプトを伝える「ちゃまてばこ展」が染地台にあるぬくもり工房さんの2Fで開催しています。期間限定の開催で9月28日まで。現地では、ちゃまてばこに入っている5種類の冷茶の試飲も楽しめます。

目次

ちゃまてばことは?

和紅茶、抹茶茎茶、煎茶、ほうじ茶、さくら茶の5種類の茶葉を1つにした静岡発の贈り物「ちゃまてばこ」。高級茶の産地である川根と掛川の茶葉を中心に静岡県の茶葉を使っています。 結婚式、誕生日、母の日、敬老の日、結婚祝いのお返し、出産祝い、自分へのご褒美などにご検討ください。

ちゃまてばこ 飲み比べセット5種より

5種類の茶葉「煎茶」「ほうじ茶」「さくら茶」「抹茶茎茶」「和紅茶」

ちゃまてばこは5種類の茶葉の飲み比べセット

ちゃまてばこは5種類の茶葉の飲み比べセット。それぞれ個包装された5つの茶葉が入っています。左から「煎茶」「ほうじ茶」「さくら茶」「抹茶茎茶」「和紅茶」と全く異なる5種の茶葉です。パッケージがカラフルですてき。

コロナウイルスの状況を見ながら、日替わりで試飲の提供も行っているとのこと。暑い時期に嬉しい冷茶をいただけます。

「ちゃまてばこ」と「遠州綿紬」のコラボアイテムも

遠州綿紬のあずま袋付きのちゃまてばこ

今回、ぬくもり工房さんでイベントを開催していることもあってのことなのかはわかりませんが、遠州綿紬を使ったあずま袋で包んだちゃまてばこが販売されています。あずま袋のデザインも可愛いので、お茶を頂いたあとも小物入れなどで活躍しそう。

【8/15追記】あずま袋の使用例 – ちゃまてばこ公式サイトより

茶畑や生産者を感じることが出来る写真展示

これらの写真や展示はすべて浜松のクリエイターが協力して作り上げているそうです。ぬくもり工房さんの場所とマッチしていてハイセンスです。

「ちゃまてばこ展」のイベント詳細

ぬくもり工房さんの2Fで開催している期間限定イベントです、9月28日まで。

イベント名ちゃまてばこ展
場所浜松市浜北区染地台 3-12-25
ぬくもり工房 2F
大きな地図で見る
開催日時2020年8月〜9月28日
開催時間10:00〜18:00
定休日なし
料金無料
公式ウェブサイトちゃまてばこ | 静岡茶のカジュアルギフトボックス
「ちゃまてばこ展」のイベント詳細

写真はちゃまてばこの公式ウェブサイトの他、掲載写真を提供いただきました。ありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる