iwata_10year (3)

お隣の磐田市が合併して10年になるようです。

そんな10周年を記念して、今年1年間はイベントやら企画が色々練られているみたい! 10周年を記念した専用サイトまで作っちゃうぐらいですから、気合が入ってます!

というわけで、公式記念サイトを眺めていて気になったイベント・企画をサクッと紹介!

1万円で1万2千円!?しっぺいプレミアム付商品券

iwata_10year (1)

先日お伝えした浜松市の「家康くんのプレミアム付商品券」の磐田市バージョンです。 1万円で商品券を買うと2000円分のプレミアがついてくるお得な商品券。

磐田市内のお店で利用できるようで、個人商店からららぽーと磐田さわやか杏林堂遠鉄ストアなどなど 色んなお店で利用できるみたい。 杏林堂や遠鉄ストアなどのスーパーでも利用できるのは嬉しいですね!

利用可能な店舗の詳しい情報は以下からどうぞ!

ちなみに、申し込み期限は5月29日(金)必着なので、本日まで!!

しっぺいがデカデカ!原付のオリジナルナンバープレート

iwata_10year (10)

お次は10周年を記念して、原付のオリジナルナンバープレートのデザインを公募してたみたいです。 選考は既に終わっていて、今年の4月2日から交付されているそうです!

これまた、しっぺいくんがデカデカと入ったデザインですね!

ちなみに、既にナンバープレートの交付を受けている方でも、希望に応じて無料でしっぺいデザインの ナンバープレートに交換してもらえるようですよ!

年明けには「NHKのど自慢」と「出張なんでも鑑定団」がやってくるらしい

年明けの2016年1月31日(日)にはNHKのど自慢が、同じく年明けの2月14日(日)には出張!なんでも鑑定団in磐田がそれぞれ磐田市にやってくるようです。

こんな企画も予定されてるんですね(笑)

磐田駅北口広場も本年度中に完成するみたい!

iwata_10year (2)

以前にはまつーでもお伝えした磐田駅の北口広場の工事も、平成27年度中に完成するようですよ!

今回の広場の特徴である2つのロータリーは既に運用が開始されているらしいです。 2つのうち、片方はバス&タクシー専用、もう1つは一般車両専用のロータリーになっているそうです。

またそのうち、北口広場の様子を見に行ってきますね!

他にも記念イベント・企画はいっぱいあるよ!

他にも「しっぺいバージョンの母子手帳」だとか「しっぺい像完成披露除幕式」などなど、10周年を記念したイベント・企画があるようです。

もっと詳しく知りたい!ってな人は、以下のリンク先からどうぞ!

// 各画像はリンク元よりお借りしました