ms_hamakita

先日決定したミス浜松でおおいに賑わっていますが、実はミス浜北というものも存在するらしいんです。みなさん知ってました?

ミス浜北って何?どんなことをしているの?

浜北区の観光親善大使のことみたいです。公式サイトやブログが見当たらないのでお仕事の内容は良く分かりませんが、ネットで少し調べてみたところ、飛竜まつりでのミス浜北の発表を皮切りに、バイクつの集い浜北での撮影会や岩水寺星まつりでのもち投げなど、浜北区のイベントに参加しているみたいです。

また、wikipediaによると、1974年から続く息の長いミスコンのようで、2008年までは なゆた浜北 にて公開選考により選ばれていたようですが、2009年からは非公開の選考になってしまったようです。ミス浜松みたいに公開型のコンテスト形式じゃないんですね。残念。

3名のミス浜北を選出するミスコンテスト。2008年まではなゆた浜北会場にて公開選考されていたが、2009年より非公開の書類などによる選考となり、2日目に天竜川中瀬緑地会場で発表される。
歴代ミス浜北グランプリ受賞者
初代(1974年)
2代(1975年)
3代(1976年)
4代(1977年)

応募の締切は明日まで。 2014ミス浜北の発表は5月末!

そんなミス浜北の応募はすでに始まっていたようで、応募の締切はなんと明日(5/7(水))までです。 応募の締め切り後は、書類選考、オーディションによりミス浜北を決定し、5/24(土),25(日)に行われる飛竜まつりにて今年のミス浜北が発表されるようです。

応募資格を見ると静岡県西部地域在住とあるので、浜北区に在住でなくても応募できるんですね。勝手に浜北区民限定かと思ってました(笑

【応募資格】
●18 歳(高校生を除く)以上の未婚女性で静岡県西部地域に在住の方。
●年間を通じて、浜北地域の観光宣伝に協力できる方。
●現在、企業や市町村の「ミス」をされている方、又は「モデル」をされている方は応募できません。

【応募方法】
履歴書に住所、氏名、生年月日、職業、電話番号、身長、趣味、特技、家族構成を明記。上半身の写真(サービス判以上、最近6 カ月以内に撮影したもので、顔がよくわかるもの)を同封の上、5月7日(水)までに応募先へお送りください。当日必着のこと。
※応募書類は本イベント以外の目的では使用いたしません。

募集締め切りが明日ではありますが、ミス浜松の勢いに乗って紹介してみました! 日がありませんが、惜しくもミス浜松を逃してしまった方やも興味のある方は是非とも応募してみてはどうでしょうか?