明日(8/9)は袋井花火大会! 天気と交通機関をチェックしよう!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

hukuroi_top

2019年の最新記事は↓こちら↓です!

※この記事は2014年に書かれた記事です。


全国でも大規模の打上げ数を誇る花火大会として有名なふくろい遠州の花火。いよいよ明日ですね。
台風11号が来てるみたいですが予定通り開催されるみたいです。

というわけで、明日の花火大会に向けて天気と交通情報をチェックしておきましょー!

関連記事

目次

公式HPより開催決定のアナウンス!!

予定通りの8/9(土)開催です。やったね!!だけど、途中での花火打ち上げの中断や開始時間の繰り上げはあるかも。とのこと。台風の影響じゃ仕方ないですね。ちょっと早めに出かけて万全の態勢で待ち受けましょう!!

花火大会は、予定通り9日(土)開催いたします。ただし、台風の影響で一時的に風が強まることも予想されます。
その場合、安全の為、花火打上途中での中断もありますので、あらかじめご承知おきください。

また、天候によっては関係機関協議の上、開始時間を数分程度繰り上げる場合もあります。
交通機関の状況もありますので、早めのご来場をお願い致します。

当日の天気は小雨の予報(8/8 18時現在)

開催は決定したけど雨は避けられないみたいです。天気予報では18時ぐらいから小雨の予報。これなら、傘やカッパで凌げるかも?
ただ、24時前後には完全に雨マークに変わっいるので、花火が終わったら早めに退散すると良さそうですね。

hukuroi_tenki

当日の交通状況や公共交通機関をチェック!

行きも帰りもJRの臨時列車が出るみたいです。行きは上り下り合わせて+12本、帰りは上り下り合わせて+26本の運行!!これは心強い!!
ただ、磐田・浜松方面の臨時列車は行きも帰りも袋井駅には停車しないみたいですので気を付けてください。
(臨時運行ではない通常ダイヤの列車であれば、袋井駅に停車するみたいですよ)

☆臨時列車等の運転
 ○運転日
  平成26年8月9日(土)
 ○運転時間帯
  15時台~23時台
 ○会場最寄駅
  東海道本線 愛野駅
 ○運転本数
  ・行き12本(15時台~19時台)
   静岡、掛川方面から愛野駅へ[愛野行]4本
   浜松、磐田方面から愛野駅へ[愛野行]8本

  ・帰り26本(20時台~23時台)
   愛野駅発から浜松方面へ[浜松行]12本
                   [豊橋行] 1本
   愛野駅発から掛川、静岡方面へ[静岡行]12本
                       [富士行] 1本

周辺道路は一部に交通規制がされます。
特に広愛大橋は18:30~21:00の花火大会中は歩行者の自由通行すら禁止されるので要注意。愛野駅から会場へ行く人は駅北口から向かうと良さそうですね。
他にも駅から会場までの道路など歩行者用道路になっている所が多数あるので、詳しくは公式HPの案内を確認しましょー。

hukuroi_kisei

楽しみですね!袋井花火大会!!(余力があったら追加更新します)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次