551_top

関西人のソウルフード、551蓬莱の豚まんが浜松にやってくるぞー!!
通常は関西でしか買えない豚まんが、期間限定で遠鉄百貨店で買えるみたいです。街中に行く用事があるなら是非寄っておきたいですね。

遠鉄百貨店で実演販売!?

551 蓬莱の公式サイトによると9/17(水)~23(火)の期間限定で豚まんを販売するようです。 場所は遠鉄百貨店!!

現地で実演販売!できたてほかほかの豚まんをお求め頂けます!

551蓬莱では、551のお店がない地域にも、約1週間単位で催事チームを派遣し、実演販売させて頂いております。
なかなか「日本全国に・・・」というわけにはいきませんが、いつかはあなたの街にお邪魔する日が来るかもしれません!
そのときはぜひお立寄りくださいませ!

この実演販売の期間中に、ちょうど遠鉄百貨店の地下1階で「ご当地うまいものフェア」がやってるみたいです。ひょっとして、このイベント会場内に551蓬莱のブースも出店してるのかな?

【追記】今日(9/20)に遠鉄百貨店に見に行ってみたところ、本館8Fの催事場でした!

551蓬莱の豚まんって?

551_buta

関西ではとても有名な豚まんで、1日に14万個も売れるんだとか。
はまつーの中の人も以前に何度か食べたことがありますが、大きくて具がたっぷり、食べ応えがあったなー。と記憶しています。
551蓬莱の豚まんを紹介してくれた関西人の友人曰く、「からし」をつけて食べると、より旨いらしいです!

中身は豚肉と玉ねぎ。 手作りにこだわったボリューム満点の551蓬莱看板商品です。
一日の平均販売個数は約14万個!
創業以来ぜ~んぶ店頭で1個1個愛情込めて手作りしています。

つい先日オープンした551蓬莱の和歌山近鉄百貨店には初日に1時間待ちの行列ができたそうです。 スゴイ人気っぷり!

豚まんの画像を見ていたら久しぶりに食べたくなってきました。週末は遠鉄百貨店に行かなきゃ...!!


-----------
画像は551蓬莱の公式サイトよりお借りました。