今週の平日は雨続きでしたが、週末は晴れるみたいですね。
さて、ネタ集めをしていたら今週末の土日(10/25,26)は浜松の各地でイベントが目白押しだということが判明ました! 過ごし易い気候で、お出かけにはちょうど良い季節ですからね!
というわけで、簡単に今週末のイベントをまとめてみましたよー。

第5回 バイクの集いin浜北2014

event1410_bike

日付:10/26
時間:10:00~16:00
場所:プレ葉ウォーク浜北 東側駐車場
備考:小雨決行

プレ葉ウォーク浜北で毎年やっているバイクイベントですね!
同イベント内でフォトコンテストを開催するそうで、表彰された写真は来年のバイク集いin浜北の ポスターの表紙になるそうです!!
あとあと、ミス浜北の方々も参加するらしいですよー。(今年のミス浜北の竹市さんのブログに出役情報が載ってました)

第6回 家康楽市in浜松出世城2014 「秋の陣」

event1410_ieyasu

日付:10/25,26
時間:9:00~16:00
場所:浜松城公園

浜松城公園に出店が立ち並び、浜松の料理人さん達が腕をふるう「食」のイベントだそうです。 農家や漁師さんによる直販もあるみたいですね。 勿論、家康くんも来るみたい。

ハママツ・ジャズ・ウィーク 2014

event1410_jazz

日付:10/18~10/26
時間:イベントによる
場所:イベントによる
備考:浜松の至るところで開催されているみたいです。詳しくは公式サイトを!!

先週の10/18(土)から10/26(日)までの9日間、浜松のあちらこちらでやっているイベントのようです。 その中でも、10/26の「ストリート ジャズ フェスティバル」は浜松駅北口広場やソラモ、ザザシティ中央広場などの 屋外ステージで気軽にジャズを聴けちゃうイベントみたい。
浜松の街中がジャズ一色になりそうですね!!

PARK CLIMB(パーククライム) in 万年橋パークビル

event1410_park

日付:10/26
時間:模擬レース11:00~、意見交換会12:00~
場所:万年橋パークビル
備考:今回は参加も見学も無料

立体駐車場を自転車で駆け上がり、タイムを競う!といった新たな自転車競技が立ち上がりつつあるみたいです。 その名も「パーククライム」!!

パーククライムとは? 街中の立体駐車場を使った全く新しい自転車競技です。見慣れた空間、日常の中で繰り広げられる迫力のレースは、
多くの方が参加者として、また、観衆として接し易い環境にあると言えます。そして、それは世界と比較すると
まだ一般的とは言えない自転車競技への新しい入口となると信じています。

そんなパーククライムの最初の大会が今週末にあるみたい! どんなレースになるんでしょう?気になります。

職人市場in千歳

event1410_chitose

日付:10/25
時間:16:00~20:30
場所:千歳界隈
備考:同時開催...こども広場inモール街

ザザの西館や中央館よりちょっと南辺りが千歳町ですね。 千歳のお店って敷居もお値段も少し高そうなイメージがあって中々入りづらいですが、この日は店頭の前にて「お手頃な値段」で料理やドリンクを提供してくれるらしいです。
気軽に食べ歩き、飲み歩きができちゃいそうですね。千歳のお店を開拓するチャンスかもです。


// 各イベントの画像は、イベントの公式サイトからお借りしました。