senju_00

先日の花の舞の新酒味見会が記憶に新しいですが、お次は磐田の千寿酒造で蔵開きがあるみたい。これはタダ酒を呑みに...もとい、今年の出来を確かめに行くっきゃないですね!!

千寿酒造の第7回、蔵開き!!

senju_01

磐田市の千寿酒造で蔵開きがあるようです。新酒が振る舞われる他、当日のみ販売の限定酒やお酒を飲めない方向けの甘味もあるみたい。
磐田うまいもの市ってのもあるそうですが、どんなお店が出るんでしょう?気になります。

>

ちなみに、開催は土曜日なので、調子に乗って多少飲み過ぎても 大丈夫ですね!!

気になるイベントだけど、どう行こう?

「行きたいけど、どうやって行こうかな」と思っている人もいるんじゃないでしょうか?そう、私です。 そんな自分の為...もとい、皆さんの為に行き方を調べちゃいました。

場所はココらへん!!(大きい地図で見たい人はコチラ)



磐田西高校の近くですね。最寄り駅は磐田駅になりますが、距離があるので徒歩だと非常に良い運動になりそうです。 ちなみに駐車場は無いみたい。お酒を飲むなら運転できないのであまり関係ないですけどね。

磐田駅から行くならバスかタクシーがオススメ

senju_03

本数は少ないですが、磐田駅発のバスで行けるみたいです。最寄りのバス停は「磐田西高」
所用時間は5分、運賃は100円のようですから電車の到着時間によってはタクシーでも良いかもしれませんね。

ちなみに、ちょっぴり期待してたシャトルバスの記載は見当たりませんでした。

浜松駅から行くならバス1本で行く方法も!

senju_02

こちらも本数は少ないですが、浜松駅のバスターミナルからでも最寄りの磐田西高までバスで行けるみたいです。
どうやら「中ノ町磐田線」という路線があるようで、この路線が浜松駅ー磐田駅間を運航してるみたい。 浜松駅を経由して行く人は、こちらの方がお手軽そうです。

といったわけで、今週末は千寿酒造さんの蔵開きに行ってきたいと思います。今年の新酒はどんな味なんでしょうね。今から楽しみです!!