zabon (6)

おはモーニング(挨拶

このちょっと年季の入った看板に見覚えのある人は多いんじゃないでしょうか。 可美のドンキホーテ近くにある喫茶店「ざぼん」です。

どんなお店なんだろ?とググってみると、モーニングをやっている様子。 これは行くしかない!!というわけで行ってきましたよー。

というわけで、「ざぼん」に行ってきた!!

外観はこんな感じ。建屋が2つに分かれていて、向かって右手が喫煙OKの建屋、 左手が禁煙の建屋です。 なんという区切り方!!

zabon (5)

入口はこんな感じ。建屋ごとに入口が2つあるのかな?と思いましたが、中では繋がってました!

zabon (4)

おはようモーニング(395円)

というわけで早速、モーニングを注文です。ジャジャーン!!

zabon (3)

ざぼんの「おはようモーニング(395円)」です。品数が多くて1枚の写真に収めるのに苦労しました(笑)

内容は、珈琲にホットケーキ、メープルシロップ、焼きそば、サラダ、ゆで卵、バナナ、ヨーグルト...がついてきます。 このボリュームで395円はスゴイ...!!というか、大丈夫なんですかね?

zabon (1)

他にもモーニングのメニューがありました。種類多いなー。
次回来たら、是非とも朝カレーしたいです。

年配のお客さんに人気の「ざぼん」

土曜の朝8時ぐらいに伺ったんですが、オッチャンやお爺ちゃん率が非常に高かったです。

調べてみると30年以上前からやってる喫茶店のようなので、このお店が好きで昔から通ってる常連さんが多いかな?
(店員さんと仲良く話すオッチャンを何人か見かけました)

ちなみに、常連さんは多そうですが、一見さんも気軽に入れますよー。

カフェレストラン ざぼんのお店情報

なんと24時間営業、加えて年中無休みたい!!うひょー、これはスゴイ!!
ただし、第3日曜は店内のクリーニングの為、深夜1時30分~翌朝8時まで閉店するみたいです。

ちなみに、モーニングは5時~10時30分、ランチは10時30分~14時30分まで。
「夜ごはん」という括りもあるようで、こちらは17時~22時。

住所は「浜松市中区森田町200-8」 地図で言うとココらへん! 大きな地図はコチラ

ざぼんの食べログ・ホットペッパー