giri_cho_cocco

もうすぐバレンタインですね!バレンタインと言えば義理チョコ!!

先日、浜松駅に立ち寄った所、キオスクで静岡銘菓「こっこ」のバレンタイン仕様、「義理ちょこっこ」が販売されてました。 バレンタインまでの期間限定販売らしいので、せっかくなんで買ってみました。食べてみました。

というわけで、今回は義理ちょこっこをサクっと紹介です。

義理ちょこっこのCMって可愛いよね

昨年もはまつーで取り上げましたが、義理ちょこっこのCMって可愛いですよね。

そんな義理ちょこっこは浜松駅のキオスクで買えます

じゃじゃーーーん。こんな感じで並んでます

giri_cho_cocco (9)

キオスクで買うとプレゼント用の紙袋に入れてくれるよー

キオスクで義理ちょこっこを買ったところ、レジのオバちゃんがなぜか紙袋に入れてくれました。

giri_cho_cocco (1)

「なんでだろう?」と思いましたが、よくよく考えたら買ってすぐにプレゼントできるような配慮なんですね!なるほど。
確かに、パッケージそのままで貰うよりも、紙袋に入っていた方が嬉しいかも。

GETできたら、いざ実食!

さてさて、お家に持ち帰ったら、いざ実食です。まずはパッケージをパシャリ。

giri_cho_cocco (2)

CMにも登場していたこっこちゃん義理ちょこっこちゃん!!可愛いですね。

giri_cho_cocco (3)

封を開けるとこんな感じ。

giri_cho_cocco (4)

「いつもありがとうございます」だって!

giri_cho_cocco (5)

せっかくなんで、お皿に載せてみました。

giri_cho_cocco (7)

寄ってみてパシャリ。美味しそう。

giri_cho_cocco (6)

半分に割るとイチゴクリームが!!

giri_cho_cocco (8)

お味の方は、しっとりとしたチョコ味のスポンジにイチゴクリームが良い具合でした。 見た目からも分かるかと思いますが、濃厚・ガッツリ甘い系ではないので、誰でも好き嫌いなく美味しく頂けそうです。

個人的には、仕事の休憩中に珈琲と一緒に食べたいですね。

そんなわけで、以上、義理ちょこっこレポでしたー。