152号線の中央警察署のちょっと北の方に、じゃんぱらがオープンしてましたよー。 加えて、じゃんぱら超えた先には大阪王将もオープン!

大阪王将は浜松市内、初出店です!というわけで、様子を見に行ってきましたー。

3月20日オープン、スマホ・PCショップ「じゃんぱら」

まずはじゃんぱらさんから!じゃじゃーーん。

janpara_osho (2)

もういっちょー!じゃじゃーーん。

janpara_osho (1)

じゃんぱらは、PCやスマホ、デジタル家電の販売・買取を行ってる全国区のショップですね。

ドスパラやOAナガシマみたいなPCショップなのかな?と思ってましたが、 店内にはスマホ・タブレットの中古・新古品がメインにずらーっと並べられてました。

浜松で中古のスマホ・タブレットを手に入れるとなると、ゲオかハードオフ、マルツあたりですが、 ココまで揃っている所は無いんじゃないかな!格安SIMでの運用が捗りそうです。

ちなみに、ノートPCやディスプレイ、PCパーツもちらほらありましたよー。

janpara_osho (3)

帰ってきました!じゃんぱら!!

あれ?じゃんぱらって昔、浜松にあったの?と思ったら、どうやらすぐ北にある PCショップドスパラさんと昔一緒にお店をやってたみたいです(店員さん談)。なるほど!

3月23日オープン、大阪王将!

じゃんぱらのすぐ北には、大阪王将とソフトバンクショップができてました。 赤と白の外観が非常におめでたい感じです!

janpara_osho (4)

「王将」と聞くと、餃子の王将を思い出しますが、大阪王将と餃子の王将は別物らしいです。 元々は餃子の王将だったのが、いざこざで餃子の王将と大阪王将に分かれたんだとか。

友人情報によると、関西人の前で一緒くたに扱うと怒られるらしいので要注意です!(笑)

詳しくはwikipediaを見てください。

せっかく近くまで来たので王将セットを食べてきました。990円。

janpara_osho (5)

非常にボリューミーでした。パラパラのチャーハンが美味しかったですね! 餃子はニンニク控えめって感じです。

個人的には餃子の王将の方が好きかな。

じゃんぱらと大阪王将のお店情報

じゃんぱらは、11:00〜20:00の営業、水曜定休。
住所は「静岡県浜松市中区曳馬6-23-23」

大阪王将は、11:00~23:00の営業、定休日は不明です。
住所は「浜松市中区曳馬6丁目20-1」

大阪王将さんは、駐車場は40台以上もあるので、バッチリ入れそう。

地図だとココらへん!!→ 大きい地図はコチラ