miss_hamakita2015_boshu (2)

今回は「ミス浜松」じゃなくて、「ミス浜北」の話題です。 浜北区役所まちづくり推進課より、2015年のミス浜北の募集が始まってるようですよー。

そんなわけで、ミス浜北のお仕事と募集の概要をサクッとまとめてみました。

ミス浜北って何?どんな事をするの?

miss_hamakita2015_boshu (2)

1年間限定の浜北区の観光大使みたいです!

公式サイトは見当たりませんでしたが、2014年のミス浜北である竹市弥加さんが、ご自身のブログで ミス浜北のお仕事を綴ってくれています。

ミス浜北が発表される飛竜まつりを皮切りに、「バイクの集い浜北」や「政令都市サミット」、「 お笑いフェスタの審査員」、「万葉まつり」、「岩水寺の星まつり」などなど、 浜北周辺の様々なイベントに出役したみたい。

思いのほか沢山のイベントに参加されててビックリです! ミス浜北、バッチリお仕事してるなー!

「公開審査」のないミス浜北オーディション

実は、ミス浜北オーディションには一般公開の審査が無いんです。

書類による一次審査ののち、合格者だけで行われる非公開のオーディションで決まるんだとか。

送付された書類にて第一次審査を行い、合格者にはオーディション日時をお知らせします。
※ 一般公開コンテストは行いません。

一般公開の審査が無いのは残念ですが、その分気恥ずかしいけどミス浜北が気になる方には 応募がしやすいかもしれませんね!

ちなみに、ミス浜北に選ばれると副賞(国内旅行券ほか)が頂けちゃうらしいですよ!

miss_hamakita2015_boshu (1)

応募の締め切りは5月12日(火)まで!

応募締切は、5月12日(火)までのようです。

応募資格
・18 歳(高校生を除く)以上の未婚女性で静岡県西部地域に在住の人
 ・年間を通じて、浜北地域の観光宣伝に協力できる人
  ※ 現在、企業や市町村の「ミス」をされている人、または「モデル」
   (プロ、アマチュアを問わず)をされている人は応募できません。 

応募資格は、「18歳以上で未婚の静岡県西部地域に住む人」とのこと。浜北区の住民限定じゃないんですね!

詳しい情報は、広報はままつ(2015年4月号)に載っています。下のリンクからどうぞ!

新たなミス浜北の発表は5月末の「飛竜まつり」にて

miss_hamakita2015_boshu (1)

そんなミス浜北の発表は、5月30日31日に開催される飛竜まつりで行われるっぽいです。

昨年は「なゆた浜北」で行われた1日目のオープニングイベントにて発表されてました。今年はどうなるのかな?

また詳しい情報が分かったらお伝えしますね!

今年はどんな美人さんが選ばれるんでしょうね。楽しみです。

---------------------
しかし、竹市さんのブログは素晴らしいですね!写真も多いですし、ミス浜北のお仕事っぷりがバッチリ伝わってきます。 

2015年のミス浜北の方々もブログを更新してくれると良いなー(チラチラ

---------------------

[15/5/30(土)追記] 今頃になって気づいたんですが、竹市さんと同じく2014年のミス浜北の北村さんもブログでミス浜北のお仕事を綴ってくれていました!

というわけで、ミス浜北のお仕事っぷりが気になった方は北村さんのブログもどうぞ!