ジャンプ表紙24

この記事のサムネイルを見て、「えっ?浜松つーしんにジャンプの画像?」って思われた方が多いかもしれません。マンガを扱った記事は確か初めてですからね!

今週の週刊少年ジャンプ2015年24号で新たに「背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~」の連載が始まりました。実は、このマンガを描いてる作者、横田卓馬先生が浜松出身なのです!

「背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~」の簡単なあらすじ

02

さて、「背すじをピン!と」の紹介をしたいのですが、さすがに今週新連載の作品で掲載されたばかりなので情報があまりありません。

簡単な内容紹介としては、どうやら高校生が部活として競技ダンス(社交ダンス?)をするというような内容になりそうです。競技ダンスを題材とした部活モノのマンガは珍しいので今後どのようになるのか気になりますね。

もしかしたら浜松のアノ場所もマンガのワンシーンに?

横田先生は、以前にも競技ダンスの題材で今回のプロトタイプとも言える読み切りをジャンプで掲載されていました。その時の内容で、バスで移動するため、待ち合わせをするシーンがあったのですが、待ち合わせ場所がなんと浜松駅でした!

なので、もしかしたら今後も背景に何気なく浜松らしき風景が書かれているシーンがあるかもしれません。特に、待ち合わせのシーンは要チェックですね!笑

コンビニや書店で見かけた際にはぜひ手にとって見てください!今すぐ詳細はよ!!という方には、webで電子版の購入もできます。数ページだけ試し読みも出来ますよ!

※画像はジャンプ公式HPからお借りしました。