サンストリート浜北のすぐ北にある、さぬきうどん野の香に行ってきました。 以前にも一度だけ行った事があるんですが、このお店営業時間が限定されている上に 大人気なようで毎度店外に列ができてる程なんですよね。

しかしながら、美味いウドンを食べたい欲求に勝てず並んできました(笑) というわけで、今回は讃岐うどんレポです!

というわけで、さぬきうどん野の香に行ってきました

行ってきました! サンスト浜北の近く。さわやかのすぐ北あたりにある「さぬきうどん野の香」さんです。

nonoka (6)

伺ったのは土曜の13時頃。予想はしていましたが、やはりお客さんが店外に並んでいます。うひぃ。

オーダー:とり天+ざるうどん

待つこと、20分ぐらい。ようやく入れました。

オーダーはとり天&ざるうどん(970円)です!!

nonoka (2)

つるつるでコシのあるおうどん!! つるつる過ぎて、最初はお箸で上手くつかめませんでした(笑)

nonoka (4)

食べログ等でも美味いと話題のサクサクの天ぷら!! 舞茸、サツマイモ、シシトウ?、とり天×3枚といった内容です。

nonoka (3)

抹茶塩かトリイソースをかけて頂きます。 野菜系の天ぷらは塩!とり天はお好みが個人的にはオススメです。

余談ですが、トリイソースって浜松で生産されているらしいですね。

nonoka (1)

というわけで、とり天×トリイソース!! サクサクの天ぷらに、濃厚で甘みのあるソースが絡んでサイコ―!

nonoka (5)

普段、天ぷらにソースはかけない派ですが、野の香の天ぷら×トリイソースはありです。 ちなみに、天ぷらにソースをかけるのは西日本の文化らしいですよ。っと。

いやー、大満足です。ご馳走様でした!!

店主さんはうどん県の職業訓練校で修行してきたらしい

nonoka (7)

順番待ちの最中、暇だったんで野の香のかわら版を眺めていると

「さぬきうどん科」卒業生のうどん店

と気になる一文が!!

どうやら、うどん県...改め、香川県の職業訓練校「香川県立高等技術学校」には 「さぬきうどん科」という職業訓練コースがあるようです。 野の香の店主さんは、ここの科の6期生なんだとか。

他にも磐田市のさぬきうどん佐和さんも同じ科出身だそうで、こちらは14期生だそうです。案外、さぬきうどん科出身の方っていらっしゃるんですね!

さぬきうどん科  さぬき麺機 (三豊市高瀬町)
訓練期間 3か月 入校定員 10名   
さぬきうどんに関する知識と技術の習得を目指します。

職業訓練校は全国各地にあり、地域色に合わせた学科もあると聞いたことがありましたが、まさか「さぬきうどん科」まであったとは...

さぬきうどん野の香のお店情報

営業時間は少なめで、平日・土曜・祝日はお昼のみ、日曜日だけは昼と夜の営業があります。 詳しくは以下をどうぞ!

nonoka (8)

住所は「静岡県浜松市浜北区平口222-1」地図で言うとこの辺!!→大きい地図で見る

さぬきうどん野の香の食べログ他

お店の貼紙によると、Facebookの公式ページができたそうです。

nonoka (9)