img_0254 (1)

最近、新駅舎が完成してすっかり綺麗になった高塚駅ですが、新駅舎完成後は不要になった旧駅舎と連絡橋の取り壊しが進んでいますね。

高塚駅の連絡橋がすっかりなくなってる

IMG_0258 (1)

まずは新駅舎の改札から見える、線路の上真ん中からパシャリ。旧駅舎の南北の連絡橋がなくなっています。ああ思い出の連絡橋…

IMG_0265

オレンジの柵のようなもので囲われている箇所が連絡橋の階段部分。取り壊されたぶん階段がなくなるので、駅のホームが広くなりそう。もうほとんど取り壊し済みであと少しで撤去完了という様子。

旧駅舎はほぼ取り壊しが終わっててまっさらに

IMG_0260

旧駅舎の取り壊しはほぼ完了しているようでした。旧駅舎の合った場所はほぼまっさらの状態で、あのキオスクも今はありません。あとは、ここにコンクリ流し込んだりして整地したら終わりですかね?

img_0266

こちらは駅のホームから旧駅舎の合った場所をパシャリ。うん、旧駅舎、完全に取り壊されてる。ここに建物がなくなると駅周辺が広く見えるような気がしますね。

img_0255 (1)

最後にバリケードの外側にあった各種表示をパシャリ。期間を見てみるとH27/8/31となっていますので、夏までには綺麗さっぱり撤去されていそうですね。

最近はいろんな施設が建て替えなどをやっていて、見慣れた景色にも少しずつ変化が見られるようになったなーという印象です。