IMG_1978

夏ですね。ビールが美味しい季節です。

だいぶ気温も上がってきました。加えて、来月にはお盆休みも控えていますから帰省してきた友人たちと呑みに行く人も多いのでは?

というわけで、浜松でビールを呑みに行くならココじゃない!?ってなお店をまとめてみましたよー。

そう言う自分は来週末に街中へ呑みに行きます。そんな自分自身の為のエントリだったり。

街中のビアガーデンなら...

夏と言えばやっぱりビアガーデンですよね! というわけで、街中のビアガーデンをサクッとまとめてみました。

えんてつビアバイキング

01_entetsu

開催期間:5/8(月)~9/17(日)
営業時間:17:00~21:30まで(21:00ラストオーダー)
開催場所:遠鉄本館の屋上
料金  :大人3900円/人、小中学生1500円/人、未就学児は無料。
電話  :053-457-5560 (予約受付は正午~19時まで)

過去にはまつーでも行ってきた遠鉄のビアガーデンです。 開放的な屋上で飲むビールは格別!時間無制限な所もポイントです。

オークラ プレミアム ビアガーデン

BlogPaint

開催期間:6/16(金)~9/10(日)
営業時間:月~金 17:30~21:30まで(21:00ラストオーダー)
    :土日祝 17:00~21:30まで(21:00ラストオーダー)
開催場所:アクトタワー2階「ガレリアモール」
料金  :()大人4500円/人(金・土・祝前日は5000円)、小中学生2000円/人。
電話  :053-459-1455(10:00~20:00)

アクトタワー2階「ガレリアモール」でやってる、オークラのビアガーデン。

ガレリアモールは、フレッシュネスバーガーやホテルオークラベーカリー&カフェのある フロアの南手の屋外通路の事ですよ! 屋外ではありますが、屋根が付いているので多少の雨でも営業してくれるのは嬉しいですね。

マインシュロス

hama_beer2015 (2)

ドイツビールと美味しいソーセージを楽しむなら、やっぱりココですよね!

店内がオサレ。天気が良ければ中庭のテラス席で飲むことも可能です。(ただし、夏季の日曜昼のみ営業)

レストランとしての営業が主みたいですが、おまかせプランにすれば4500円で飲み放題になります。 場所はアクトシティのちょっと北あたり。

有楽街のビアホール

屋内でビールが飲めるビアホールのまとめです。 幹事さんにとって、天候に左右されないのはありがたいですよね!

銀座ライオン

hama_beer2015 (11)

有楽街の松竹ビルにある、安定の銀座ライオンですね。

筆者も何回か利用しているのですが、大人数での飲み会の場合は、 こちらの言値でコースをセッティングしてくれる柔軟さが嬉しいです。

あと、しゃぶしゃぶ食べ放題コースがあるのが個人的に好きです(笑)

ハートランド

hama_beer2015 (9)

パーティや結婚式の2次会などでよく利用される有楽街にあるハートランドさん!
1階は落ち着いた Barになっているので、デートにもオススメ。

ハートランドビールやシードルを扱ってる他、浜松の蔵元「天神蔵酒造」が 作る天神蔵ビールも扱ってます。

ビール以外にも、カクテル等豊富に扱っているので、ビールが苦手な人がいても 選択できるのが良いですね。

街中で1人 or 少人数でかるーく呑むのにオススメ

美味しいビールは飲みたいけど、1~2人でビアガーデンやビアホールに行くのはなぁ...という方々にオススメなのはこの辺かな。カップルで行っても良さそうかも。

THE LORD NELSON

501923ab

ザザシティ浜松の1階のテナントとして入っている、ロードネルソンさん。

東海地方では唯一、ギネスの樽生が置いてます。 あと、ビールでは無いですが、ハードエール(リンゴ酒)なんかも喉越しが良くて夏向きですね。

「キャッシュオンデリバリー」で注文する都度、お金を払う形式なので自分のペースで飲めますよー。

ティルナノーグ

hama_beer2015 (8)

第一通り駅の近くのビルの地下1階にある隠れ家的なお店。

こちらもキャッシュオンデリバリー方式。 沼津で作られている貴重なクラフトビール、ベアードビールが楽しめるお店でもあります。

郊外でもビール!ビアガーデン!

街中ばかりではなく、ちょっと趣向を変えて郊外でビール!! でも、飲酒運転はダメ絶対!

浜北プラザホテル

hama_beer2015 (7)

● 営業期間  2017年5月27日(土)~8月26日(土)
●  営業時間 18:00~21:00 (時間制限無し)
●  料金 大人3,800円 (お子様の料金と内容はこちら)
●  屋内のビアホールと屋内のビアガーデンがございます(会場のご案内)

赤電の美薗中央公園駅近くの浜北プラザホテルさんは、屋外のビアガーデン&屋内のビアホールをやってるみたい。 珍しいですね。万が一の雨でもビアホールが利用できるのは幹事としては超嬉しいかも。

いそのホテル

cac714a493333ae9acfbbb31605d5233

住吉バイパス沿い、小豆餅にある「いそのホテル」もビアガーデンを開催中のようです。

パブリックビューイングによるスポーツ観戦もやってるみたい。

浜松市内からならば、20名以上の利用でホテル専用バスでの無料送迎もあるぞ!

さてさて、どこでビール飲む?

いかがでしょうか?探してみると案外いろんなお店がありますね! 個人的には、ティルナノーズさんでクラフトビールが好きかな。

他にも、「ビールならこのお店だよ!!」ってな情報がありましたら、是非教えてください。 お待ちしてまーす!!

// 画像はリンク元よりお借りしました

2015年の情報

浜松フルーツパーク

時のすみかに経営が変わってから評判が良いみたいですね。

ここでも御殿場高原ビールが飲めるようになったんだとか? あのぐるぐるソーセージもあるようですよー!
先日、フルーツパークに行ったら御殿場高原ビールではなく他の地ビールになってました。御殿場高原ビールの取り扱い辞めちゃったみたい。残念だ...。