shunkado_building (5)

新浜松駅の南、JRの高架付近の交差点付近にある春華堂駅前ビルが解体されるようです。 以前、このビルの1Fには春華堂の店舗が入っていましたよね。

うぉー、滅多に通らないから気付かなかったー!!

解体工事は2015年内には終わるらしい

近くにいた作業員のお兄さんに聞いてみた所、耐震補強や改装ではなく解体工事らしいです。 年内のうちには真っさらになってしまうとのこと。

労災保険関係成立票にも事業の期間は「12月18日まで」と記載されてますね。

shunkado_building (3)

あ、場所が良く分からん!という方は以下の地図をどうぞ。→ 大きい地図で見る

春華堂 駅前ビル店は2014年5月に閉店、最寄りは鍛冶町本店に。

このビル内に入っていた春華堂の店舗(駅前ビル店)は昨年に閉店していたみたいです。結構前に閉店してたんですね。これも知らなかった...。

代わりの近隣店舗は、ザザの目の前の通りにある鍛冶町本店だそうですよー。

shunkado_building (1)

春華堂駅前ビルだけじゃない?街中は他にも工事が続々と行われてるみたい

最近の街中の工事多いなー!ということで、いくつかパシャパシャっと。

まずは、皆さんご存知、現在解体工事中の松菱さん。

shunkado_building (2)

松菱の斜め向かい辺り。みずほ銀行が入っているヒューリック浜松ビル。 こちらは何の工事なんだろ?外壁の補修かな?

shunkado_building (6)

松菱の南手にプレミスト鍛冶町。マンションの建設工事みたいです。

shunkado_building (7)

他にも、以前に遠鉄が買い取った旧金太郎・万太郎ビルが改装中。浜松駅南の鰻屋一兆さんが入っていたビルは改装?解体?工事中ですね。
最近の街中は工事が多いなー。

さてさて、解体後の春華堂駅前ビルは何になるんでしょうね。今後が気になります!!