磐田の新進気鋭のうどん屋「さぬきうどん佐和」に行ってきた! – 磐田市下神増

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

S__38404106

磐田にある究極的にこだわった讃岐うどんの本場の味が楽しめるお店、「さぬきうどん佐和」へ行ってきました!
平日はランチ時間の営業のみなので注意です!

ここの佐和さんは、以前お伝えしたさぬきうどん野の香と同様に「さぬきうどん科」卒業生14期生のうどん店です。
もうね、期待高まりまくって美味いことまちがいなしなんですよ!というわけで、讃岐うどんレポです!

目次

オーダー:天ざるうどん 850円

S__38404105

じゃん!オーソドックスな天ざるうどんを注文。

その日打ちたてで、茹でたて〆たての鮮度抜群なざるうどん!さぬきうどんならではの食感、うどんのめんのこし、堪りませんね!
今までのうどんとはもう土俵が違います、これぞさぬきうどん。ハマることまちがいなし。

特に汁。だしと香りと、めちゃめちゃ上品です。めんだけが讃岐じゃないんだぜ!天ぷらも美味しくいただきました。
ああ…うどん屋さんの天ぷらはなんでこんなにさくさくで美味しいのか。

オーダー2:天丼セット 900円

S__38404104

こちらは天丼セット。ボリューム多めでたくさん食べられる男性向けですね!

めんのトッピングには、卵とバターをチョイス。…バター?うまいの?って思うでしょ??

めっちゃ美味いんですよ。信じられない。おすすめされるがままにお願いしたけど初めは半信半疑。でもね、食べるとすごいんですよ。洋と和の味の融合が。
普段と違ううどんの魅力を教えてくれるバタートッピング、うどんと出汁を知り尽くしているからこそのオススメ、最高でした。

天丼、セットの丼ものですがボリューミーで食べごたえあり。特製ダレも相まって、天ぷらが美味しいので勢いで完食できます!

ごちそうさまでした!

佐和のお店情報

営業時間は「10:30~14:30」、土日のみ夜の「17:00~20:00」も営業、火曜日と第三水曜日休みです。
住所は「静岡県磐田市下神増1131-1」で、浜北大橋をわたってホトニクスの工場をもう少し真っすぐ行った所。地図だとこの辺!大きい地図はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる