お盆休みですね!帰省してきて解体工事中の松菱を見て驚いた人も多いのでは無いでしょうか?

前回の松菱解体の様子から、そこそこ経ったのでサクッと追ってみます。

7月から8月中旬までの松菱新館の解体の様子

ではでは、今回も写真でざっと追ってみます。

7月4日の松菱新館の様子

松菱東側の交差点からパシャリ。足場が組まれて覆われてしまっていますが、 シルエットはまだクッキリ。

matsubishi_kaitai_150704

7月18日の松菱新館の様子

今回も夜の撮影。あれ?時計台が無くなってる!?

matsubishi_kaitai _150718 (4)

やっぱり、無い!

matsubishi_kaitai _150718 (3)

ついでに、ザザの交差点からもパシャリ。

matsubishi_kaitai _150718 (2)

7月31日の松菱新館の様子

久しぶりに昼間にパシャリ。時計台以外に変化は無さそうかな? 足場が少し低くなってるかも?

matsubishi_kaitai_150731 (2)

大型クレーンも見えます。

matsubishi_kaitai_150731 (1)

松菱横の空き地には瓦礫が積まれていました。

matsubishi_kaitai_150731 (3)

8月8日の松菱新館の様子

いつもの正面からパシャリ。んー,あまり変化は無いように見えます。

matsubishi_kaitai_150808 (2)

空中廊下は今の所、まだ健在。

matsubishi_kaitai_150808 (1)

空き地横には相変わらずの瓦礫。どうやら、解体してはココに瓦礫を展開してるみたいですね。 それにしても、いつ瓦礫を運んでるんだろ?深夜帯なのかな。

matsubishi_kaitai_150808 (4)

比べてみると、建物が徐々に低くなっている事が分かるぞ!

時計台が無くなって以降、特別進捗が無いのかな?と思っていたんですが、 実は少しずつ建物の高さは低くなってたみたい。

というわけで、6月21日と8月8日の松菱の比較画像がコチラ。

matsubishi_kaitai_hikaku_0621_0808

比べてみると良く分かりますね!

取り壊し後には、オフィスと商業施設の複合ビルが建つという話がありますが、 こちらは今後どうなるんでしょうね。

そんな感じで、またちょくちょく追ってみます!

はまつーでは、街ネタの情報提供を待ってます!

そうそう、以前も書いたんですが、はまつーでは街ネタ・イベント情報など情報提供を お待ちしてます。 以下のフォーム、もしくは、はまつーのLINE@、Facebookページから投稿が可能なので よろしくお願いします!

例えば、松菱の工事の進捗状況をパシャって送ってくれるだけでもOKですよー!!