今年もやってきました、浜松市主催のバイクのふるさと浜松!! 年に一度行われるバイクのお祭りイベントですね。ライダーもそうじゃない人も沢山の人が集まるイベントです。

というわけで、そんなバイクイベントの概要をサクッと紹介してみますよー。

会場周辺はバイクだらけ!8月21日、22日に産業展示館で開催。

hurusato2015 (6)

今年のバイクのふるさと浜松は、8月21日(土)、22日(日)に産業展示館で開催です。 時間は、22日(土)が10:00~17:00、23日(日)が10:00~16:00ですね!

バイクで行けば産業展示館内の駐車場に停められるので、バイクで行くのがオススメです。 車向けの駐車場は3か所ほどあるようですよ!(会場までのシャトルバスあり)

大きな地図で見る

仮面ライダードライブ&マッハや、浜松出身の筧利夫もやってくるぞー!

hurusato2015 (3)

22日(土)には、仮面ライダードライブと2号ライダーの仮面ライダーマッハがやってくるみたいです。

仮面ライダードライブは、ライダーとしては珍しくバイクに乗らずに車に乗るライダーですが、 仮面ライダーマッハの方はバイクに乗るので、きっとセーフですよね!

ちなみに、仮面ライダーマッハが乗るライドマッハ―はホンダのNM4-01というバイクがベース車両のようです。

hurusato2015 (2)

23日(日)には、あの筧利夫さんがやってくるらしいです。 筧さんって浜松市中区出身で浜松東高校卒なんですね!(Wikipediaより

勿論、バイクもお好きなようで、ネットの噂だとタイタンのゲッコーと呼ばれる大型バイクを所有しているんだとか?

他にもイベントや展示が盛り沢山!

hurusato2015 (7)

この他にも、「トライアルのデモンストレーション」や、国内メーカーの最新モデルに跨がれる「タッチ&トライ」、「親子バイクスクール」なども企画されているようですよ。

バイク好きな人も、子供やバイク免許を持っていない人も 気軽に訪れて楽しめそうですね!!

ちなみに、昨年のイベント様子が以下の記事にまとまってます。気になる人は是非どうぞ!

【おまけ】土曜限定、その足でコミュプラに行くのもアリかも!

今週の土曜はヤマハのコミュニケーションプラザの開館日です!(日曜は休館日なので注意)

7月にリニューアルされたばかりのなので、行った事がある人もこの機会に行ってみるのもありかも。

hurusato2015 (6)

現在のコミュプラでは、先日の鈴鹿8耐で優勝した時のマシンYZF-R1の展示初音ミクでラッピングしたLEXUS LFAの展示などを行っているようですよ!

コミュニケーションプラザまで足を延ばすと、より楽しめるかもしれませんね!