名称未設定151017

今日のJ1第二ステージ第14節、清水エスパルスの試合結果は「清水0−1仙台」で清水が破れ、 今夜18:30キックオフの「新潟-松本」戦で2-0で新潟が勝利したことでJ2降格が決定しました。

前半4分で先制された後前半は0−1のままハーフタイムに。後半に見せ場があったものの特典には繋がらず、残念な結果となってしまいました。

*速報のため随時追記します

清水エスパルスJ2降格、ジュビロ磐田は現在2位でJ2静岡ダービーはギリギリ回避か?

クラブ創設以来初のJ2落ちが決定した清水エスパルス。静岡のサッカー史がまた一つ動きましたね。

現在J2では、ジュビロ磐田が暫定2位と大健闘中。 清水が降格したことで「J2で静岡ダービーはちょっと…」というのが静岡県民の意見ではありますが、ジュビロはこのままいけばJ1昇格する可能性があるため、ジュビロには頑張って欲しいですね!

ジュビロ磐田はJ2で現在2位、3位との勝ち点差1で残り6試合

04

10/17現在、J2のジュビロ磐田は、現在3位のアビスパ福岡とは「勝ち点差1」。2位までが自動昇格の権利があるので、まずは残りの6試合で好成績を残して2位以上に残れるかが鍵になりますね!

*試合結果の画像は清水エスパルスWebサイト、ジュビロ磐田Webサイトよりお借りしました。